トップ «前の日記(2005-09-23-Fri) 最新 次の日記(2005-10-05-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2005-10-04-Tue 更に涼しい火曜日 [長年日記]

復活♪

ようやくお仕事が終わりました。正確には、9月30日(金)の明け方、午前3時過ぎに完了しました。
んで、5時間睡眠を取ったあと、オフの準備。結局眠ったのが、翌1日の午前5時(^_^;) 3時間の睡眠で8時に起床。で、オフで一日楽しい時間を過ごしてきました。
翌日曜日2日は、ゆっくり10時ごろ起床。溜まっていた洗濯物を片付けて、あとは終日オフで使った道具類の後片付け。夜はちょっと楽して外食しました。
昨日は、旦那さまを送り出してから、ずーっと出来なかった事をいろいろ片付けて過ごしました。
今日になって、ようやくなんとなく日常に戻った感じがしております。

とりあえず、今月いっぱいは、普通に生活できそうです。次のお仕事は、来月11月の頭から、始まる予定。

9月25日

完熟ショコラと画像の説明緊急追加販売!完熟ショコラ【単品販売!】製造が追いつかなくてごめんなさい!クーベルチュー...【★ご予約販売です!追加製造!お早めに〜♪】【タイムセール】濃厚なチーズの風味がたっ〜ぷ...
先日購入したチーズケーキ、それと一緒に購入した「レアチーズタルト(写真左)」と「完熟ショコラ」をいただきました。
レアチーズタルトは、チーズがこれまた濃厚で美味しかったです。
口の中で良質のチーズの芳香がとろけだします。
私、どちらかというとレアチーズのケーキは、滅多に食べないほうなのですが、これは、当たり♪ とっても美味しかったです。

完熟ショコラの方は、柔らかめの生チョコレートを食べている感じ。口溶けなめらかで、こちらも美味しゅうございました。

10月1日 第74回土浦花火競技大会

スターマイン午前11時過ぎに、現地に到着。先に入っていてくれた友人達と合流して、席取り待機です。
席取り開始時間は、正午12時。
ところが、その2分くらい前に、先走った人たちが土手を駆け下りてしまいました。
うちらも弾みで飛び出してしまったのですが……
例年なら、ここで「まだ時間ではありません。戻ってください」とのアナウンスが入り、もどされるのです。
今年もそうなのかと躊躇したところ、予定していた場所が取られてしまっておりました。
しかも、今年に限って、その戻しのアナウンスが無し。しょうがないので、やや下方の斜めの場所に陣取るハメに……(>_<)
しょうがありません。今さらどうしようもできませんから。
しょうがないので、宴会は、土手の反対側の平らな所ですることにして、参加者の人たちにメールで連絡を回しました。
あとは、もう花火開始まで延々宴会です(笑)
用意したジンギスカン、芋煮は、ほぼみんなのお腹に収まり、ビールも数本残して、みんなのお腹に収まってくれました。

今回の教訓。席取りは躊躇するなっ! ですかしらん(^_^;) 来年は予定通りの所を押さえたいものです。頑張るぞーー(ってか、頑張ってね(^_^;) 男性諸氏)

もやし

ヒゲ取り済みいつもは、めんどくさがって決してしない事。
モヤシのヒゲ取り(^_^;)
取れば食感も良く、美味しくなるのはわかっていても、中々手間が掛かるのでやっておりませんでした。

でも、仕事も区切りがついたし、時間も無いわけではないので、今晩はプチプチとちぎり取ってみました(笑)
肉野菜炒めにしたのですが、なかなか食感良かったです(笑)

[]