トップ «前の日記(2005-10-21-Fri) 最新 次の日記(2005-10-23-Sun)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2005-10-22-Sat また雨の土曜日 [長年日記]

パソコン復活

朝起きたら、テーブルの上にメモ書きが……
旦那様からで「パソコン治ったよ」との事でした。
夕べも最寄り駅までの終電には乗れず、2つ隣りの駅まで車で迎えに行ったのですが、帰宅してから作業をしてくれて、直してくれたようです。感謝、大感謝(-人-)
今日も東京までお出掛けなので、眠いだろうなあ……と思いつつ、起こしました。
どうやら一番の原因は接触不良だったようです。
昨晩予備のグラボを持ってきてくれて、刺して起動を確認。念のため、それまでのグラボを刺し直したら、それでも起動が確認出来たそうなんです。
もしかしたら、地震が影響してるのかも……との事。怪しい刺さり方をしていたのに、地震がトドメを刺したのでは、との推測でした。
確かにここのところ、割りと大きめの地震が続いておりますからねえ……
ナンにしても、復活してもらったので、3日分の日記と3日分の家計簿付けをいたしておる次第です。

天気予報はずれ〜!!

確か、日中は晴れ……だったのですが、朝からしとしとしっかり雨が降っております。
思いっ切り天気予報、ハズレっ!! しかたがないので、また部屋干ししております(T T)

旦那様のおみやげ

どら焼きずんだ茶寮旦那様がおみやげを買ってきてくれました。
あの仙台銘菓「萩の月」で有名な「菓匠 三全」の「ずんだ茶寮」のお菓子です。
買ってきてくれたのは、「富貴どら焼」。
一口サイズのどら焼きです。
餡は、大緑(おおみどり)という青エンドウ豆だそうで、甘みは丁度良かったです。
ただ、餡は丁度いい甘みなのだけど、皮が少し甘すぎ。
結果、好みとしてはちょっと甘いお菓子という感じになってしまいました。
ちょっと残念です。「萩の月」は文句なく、好物なんですけどね〜。
もう一つ、「ずんだ餅」も買ってきてくれておりまして、それは食べたら、また感想を書きたいと思いまする。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ゆう (2005-10-22-Sat 20:51)

わっ!三全のお菓子だぁ〜☆

SAYAKA (2005-10-26-Wed 18:35)

旦那様も気付かずに購入したみたい。実は(^_^;) 三全のなんだ〜って言ったら、びっくらしてました(^_^;)

[]