トップ «前の日記(2005-10-06-Thu) 最新 次の日記(2005-10-08-Sat)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2005-10-07-Fri とりあえず晴れた金曜日 [長年日記]

ようやく晴れた

まとまって晴れそうだったので、夏布団の肌掛けを洗いました。でも、夕方近くからは黒い雲が進出してきて……結局乾ききっておりません。
しかたがないので、今晩から強制衣替え(^_^;) お布団を晩秋仕様に変更いたしました。

ねこのきもち 11月号

2枚掲載11月号ベネッセから発刊されている雑誌です。
ネット上でのアンケートに答えていたのですが、その内容がお目に留まったらしく(^_^;)
7月の末に、息子たちの入浴シーンの写真撮影を依頼を受けました。
ちょうど、そろそろお風呂に入れなければと思っていた時だったので、快諾。
撮影を済ませ、早々に送信。予定としては11月号に掲載というのが、
その当時のお話しでした。
で、ようやく11月号が手元に届きました。
ページをめくってみると、P29の隅っこに、2枚息子たちの写真が掲載されておりました。
20数枚送ったうちの2枚です(^_^;)
メール添付の形で送ったあと、何も連絡が無いので、ボツかなあ……
なんて思っていたのですが、どうやらボツはまぬがれたようで、嬉しい限り(笑)
書いてあるコメントは、確か……アンケートに書き込んだもの……のような気がします。
とりあえず、永久保存版ですな(親ばか)

そうそう、当時の入浴の様子は、「毛皮な日記」の8月6日からのに、書いてあります。

1kg入りこの秋二度目。栗を買ってきました。1kg入り、¥150−也。

前回作ったモンブラン
私としては、思った通りの土台、思った通りのクリーム。結構満足のいく出来映えでした。
んが、「美味しかったよ」と言いつつも、旦那様は、どうやらがっしりした土台がお気に召さなかった模様。
「ふかふかのケーキで食べたいな」というリクエストをいただいたので、
今回はちゃんとスポンジケーキ土台で作りたいと思っております。

さて、せこせこ栗の皮剥かなくちゃ……

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
(2005-10-08-Sat 00:33)

我家にも昨日「ねこのきもち」届いたよ!読者モデルデビューだねえ(#^.^#)

P (2005-10-08-Sat 10:30)

私も寝具が強制衣替え。しかも、冬かけ布団から夏かけ布団に。。<br><br>はい、とらくんのせいでございます。<br>明日は半日、コインランドリーで過ごすことになります...旅行の出発日なのに。

SAYAKA (2005-10-11-Tue 19:26)

>秋 まあ、単発で終わると思います(苦笑)。でも、嬉しいけどね♪

SAYAKA (2005-10-11-Tue 19:27)

>Pちゃん 日記読みましたですよ(>_<) とらくん……うちのジブも小さい頃、柔らかい布の上でしたがって、居間にあったクッションをあらかた駄目にしてくれました。布団は、固形物の被害にあったことがあります(^_^;) 今はさすがにないですが……

[]