トップ «前の日記(2005-10-15-Sat) 最新 次の日記(2005-10-18-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2005-10-17-Mon 一日雨の月曜日 [長年日記]

雨続き……

10月の2週目からこっち、なんだか雨ばっかりの気がします。
途中雨が降らない日もあったはずなのですが、すっきりとした「秋晴れ」は少ないように感じます。
明日も雨らしい。おまけに今週半ばには、台風が接近してくるらしい……他の地域は、良いお天気のようなのにね。関東地方だけ、雨続き。
そろそろ大物のお洗濯したんだけどなーーー(T T)

パウンドケーキは簡単

3種類栗のパウンドケーキまず作るのに時間が掛からない。
分量を量って作り始めるのに大体5分。実質作業時間は15分程度。
その間に予熱完了。あとは、オーブンレンジが焼き上げてくれる。
焼いている間に、洗い物も含めお片づけ完了。
用意してから焼き上がるまで、1時間強といった所。

ということで、先日作った和栗のケーキ、甘く煮た栗とマロンクリームが残っていたので、パウンドケーキにしちゃいました。
左が、焼き上げた2本です。
右は、今現在ある3種類を切った写真です。
右上、緑っぽいのが黒大豆の枝豆。左上がバナナ。下のフォークの前にあるのが焼き上げた栗です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
お友達 (2005-10-18-Tue 00:13)

さてこれだけやったんだからおとうちゃん何か作ってよ!<br>......と。

SAYAKA (2005-10-18-Tue 00:53)

>お友達(^_^;) へ?ううん、そんなこと何も思ってないよ。ケーキ作りは趣味だもん。それに、「これだけやったんだから……」ってな事、思った事は今まで一度もないな。単純にやって欲しい時に、やってもらってます(笑)

[]