トップ «前の日記(2005-10-30-Sun) 最新 次の日記(2005-11-01-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2005-10-31-Mon お日様が出た月曜日 [長年日記]

晩ご飯は外食

ミックスもんじゃ急にお好み焼きやもんじゃが食べたくなったので、自宅でお仕事中の旦那様をお誘いして、近所に外食いたしました。
行ったのは、「道とん堀」という、タヌキがマスコットのチェーン店です。
久しぶりに行ったら、Sサイズというのが出来ておりました。
これだと、色々な味を楽しめるので嬉しいです。
食べたのは、胡麻だくS、モチーズS、ミックスもんじゃ、広島焼きミックスの4品。
写真は、ミックスもんじゃです。
私はこの手の粉物大好きなのですが、どうやらうちの旦那様は余り好きでは無い模様。
美味しいって感覚がわかないんですって……ちょっと、残念。
もんじゃ大好きな私としては、ぜひぜひ、月島の老舗のお店に連れて行って、「美味しい」って言って欲しいと思っております(笑)

明日は映画の日

なので、映画三昧する予定。近所のシネプレックスに出掛けてきます。ネットで席の予約が出来るので、旦那様が3本分予約しちゃいました。
見るのは「コープス・ブライド」「チャーリーとチョコレート工場」「シン・シティ」の予定です。
久々の映画3本立てです♪

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
カーツ (2005-11-01-Tue 22:43)

うちは奥様が粉系はだめですね。お好み焼きしかり。<br>もんじゃなんかもっての外のようで。。。ヽ(´ρ`;)ノ<br>お好み焼き屋に行くと焼きそば食べてます。(⌒⌒;)<br>僕は好きなんだけどなぁ

SAYAKA (2005-11-02-Wed 02:38)

そうなんだ〜。それってちょっと意外。美味しいと思うんだけどね〜。<br>んぢゃ、そのうち粉好きどうしで食べに行きますか(笑)

スナフキン(Boon) (2005-11-03-Thu 01:37)

もんじゃ焼き食べたことがないんです。<br>お好み焼きは自分で作るぐらいなんですけど。<br>初体験はいつ来るのだろうo(^o^)o。<br>スキー場にないかな。

SAYAKA (2005-11-04-Fri 19:05)

>Boonさん<br> あらま。そうなんだ。まあ、基本的に東京下町の物ですからねえ<もんじゃ<br> 件のチェーン店は奈良県あたりまで進出しているようですが。<br> でも、どうせなら月島のもんじゃ、食べて欲しいですぅ。<br> スキー場は……さすがに回転が悪くなるので、置いているところはないんぢゃないかな(^_^;)

[]