トップ «前の日記(2005-10-08-Sat) 最新 次の日記(2005-10-10-Mon)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2005-10-09-Sun はっきりしない天気の日曜日 [長年日記]

友人来る

長野県から帰省がてら、友人が泊まりに来てくれました。
普段、友人の日記を通して、メールを通じて、色々話はしているのですが、逢うのは久しぶりでした。
でも、一山越えてきたので、中々元気。安心しました。
ゆっくり話をして、ゆっくり眠ってもらって、またゆっくり話をして……
帰路につきました。
まだもう少し険しい山がありそうですが、乗り越えられそうな予感がします。
我が家としても、出来る限りの助力はしていきたいと思っています。

旦那様のおみやげ 第三弾

たっぷりくず餅美味しそう〜♪余りお腹が空いていないという友人に、とりあえず帰路運転できそうなエネルギーになりそうな食事を食べてもらって見送りました。
本当は、一緒に食べようかなと思っていたのですが、小食が板についてしまったようなので、敢えて出しませんでした。

第三弾は、昨日のあんみつに続き、「船橋屋」のくず餅です。
くず粉を使ったくず餅ではなくて、小麦粉を15ヵ月もかけて発酵して作り上げます。
それだけ日数が掛かっているのに、賞味期限はたったの2日間だけ(^_^;)
本当に贅沢な一品です。
なにせ、江戸の時代から美味いもの番付に載っているようなお店ですからねぇ〜♪
おいしくいただきました。ごちそうさまでした♪

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
お友達 (2005-10-09-Sun 23:29)

くくくくくく......。<br><br>知ってりゃ喜んで食いたかった.......。<br>確かに食事後は意欲が無かったがブツがこれならば........。<br>合掌。

あきし〜 (2005-10-10-Mon 00:59)

昔は羽田空港でも買えたのですが、最近販売されなくなりました。>船橋屋のくず餅<br>食べたいなぁ(笑

さとしす(satoshis) (2005-10-10-Mon 19:04)

錦糸町駅の連絡通路にたまに出店してますね。

SAYAKA (2005-10-11-Tue 19:29)

>お友達(笑) あら。ほんぢゃ、次回に。だって、結構頑張って食べてた感じがしたからねぇ……GI値高めの設定にした食事だったんだけどさ。

SAYAKA (2005-10-11-Tue 19:29)

>あきし〜 通販もあるですよ<船橋屋 次回お会い出来る機会には、用意しておきましょう(笑)

SAYAKA (2005-10-11-Tue 19:30)

>さとしす そうなんだ。うちは、もっぱらデパ地下です。錦糸町って、本店に近いからってのもあるのかもね?

[]