トップ «前の日記(2005-10-17-Mon) 最新 次の日記(2005-10-19-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2005-10-18-Tue 雨降り続く火曜日 [長年日記]

今日も雨……

洗濯物が乾きません。ようやく南に居座っていた台風が動きを早めたようですが。関東地方は今週いっぱいは、ぐずついた天気だとか……orz

昨日のツッコミで思ったこと

「これだけやったんだから」って思って、見返りを求めるってこと、ほとんど無いんです。私。
やりたいから、やる。したいから、する。してあげたいから、する。
随分と昔、主婦とか女性に対して「くれない族」なんて言葉があったのを思い出しました。
曰く、私はこんなにしてるのに、旦那は彼氏は、何もして「くれない」。という不満を抱えている人々。
そんなに見返りを求めて、人って行動するものなのでしょうか? 私には感覚として、よくわからないんです。
もちろん、仕事は別です。やっただけの報酬は、欲しいと思います。むくわれない事も多いとは思いますが(^_^;)
でも、普段の生活の中で、見返りを求めてやってることってないなあ……と。
家事も立派な仕事ですが、私にとってはやりたい事が多いからかもしれないですね。
綺麗で清潔に暮らしたいから掃除。洗濯や料理は好きな事のひとつ。
そんなこんなを考えると、やっぱり「これだけやったんだから」って感覚は皆無のようです。
なんて事をふと思ったりしたのでした。

[]