トップ «前の日記(2005-10-18-Tue) 最新 次の日記(2005-10-20-Thu)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2005-10-19-Wed すっきりは晴れない水曜日 [長年日記]

ガチャポン

ドコモダケとぴちょんくんスーパーやおもちゃ屋の店先にガチャポンがあると、ついつい見てしまいます。
気に入ったのがあったりすると、迷わずガチャガチャしちゃいます(^_^;)
今日はマツキヨの店頭で「ドコモダケ」のガチャポンを発見。
いそいそとコイン投入して回しちゃいました。
出てきたのは、チチドコモダケでした。他にハハドコモダケ、コドコモダケと3種2バージョンあるようです。
チチドコモダケ、ハハドコモダケ、コドコモダケ……3回続けて言うと、下噛みそうです(^_^;)
右の小さいのは、ダイキンのキャラの「ぴちょんくん」。旦那様が先日SAで発見して、ガチャガチャしてくれました。何せ、好きなキャラなものですから。私(爆)

大奥

第一巻フジTVで「大奥」の新シリーズの放映が始まりました。
これは、白泉社の月刊誌「メロディ」で連載されている作品です。
ある死に至る奇病が流行り、しかも若い男性しかその病気にはならず、どんどん男性の人口が減ってしまった……という江戸時代のお話しとなっております。
女性がほとんどの男性の仕事の肩代わりをこなし、お家を継ぐのは女性。遊郭では男性が客引きをし、街中では子だねを金で売るという売春が成り立つような世界になっています。
当然、公方様(将軍)は女性。大奥は男性ばかりという図式。
この第一巻は、八代将軍吉宗公(女性名は信(のぶ))時代のお話しとなっております。
雑誌連載中のお話しでは、日記を読み返すという流れで、時代をさかのぼって三代将軍家光公のお話しが始まったばかり。
これが丁度、再放送中の「大奥」と同時代なわけで、「お万のかた」が出家した美男子として登場されています(^_^;)

中々お話しがよく書けていて、面白いのでお薦めです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
スナフキン(Boon) (2005-10-20-Thu 02:13)

がちゃがちゃの戦利品と、戦利品を獲るために犠牲になったもの達があふれかえっている我が家。ピアノの上にいっぱい乗っているので、なんとかしてーーーと、怒られています。怒った本人が、求めたものもあるんですが(^^ゞ。<br>大奥、何故か見てしまいます。<br>何故なんでしょう(^^ゞ。<br>その本面白そうですねぇ。

SAYAKA (2005-10-22-Sat 20:23)

>Boonさん 我が家も煮たようなもんです(笑) おまけに食玩にも手を出すので、小物ばっかりいっぱい。陳列用のケースであふれかえっております。もちろん、ピアノの上も(^_^;)<br>コミックの「大奥」、なかなか面白いので、お薦めいたします。

[]