トップ «前の日記(2005-10-19-Wed) 最新 次の日記(2005-10-21-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2005-10-20-Thu 秋晴れの木曜日 [長年日記]

ようやく秋晴れ

気持ちよく晴れました。お洗濯日和です。生乾きっぽかったものもファブリーズをして、まとめてベランダで乾かしました。
ファブリーズって、やっぱ優秀。乾ききった洗濯物は、でんでん臭いませんでした(^_^;)

友人来る

先達て初摘みをした黒大豆の枝豆、友人達に「もし良かったら、採りに来てね」と声を掛けてありました。
その中で、随分前から行く〜と言ってくれていた友人が、本日枝豆採りに来てくれました。
駅まで出迎えに行って、その足で畑へ直行。
軽く作業しやすい格好に着替えて、小一時間くらい二人で取りまくり。
友人には、もう一人の友人宅へもお届けをお願いしていたので、その分までたっぷり採ってもらいました。
旦那様が夜が明けてから寝に入っていたもので、申し訳ないなと思いつつ、家には寄っていただかずに駅まで見送りました。

畑に忘れ物をして、もう一度……都合、駅と畑を二往復したのは、内緒です(笑)

おみやげ

お菓子はこんな感じ浦和銘菓その友人がおみやげを持ってきてくれました。
なんだか申し訳ないと思いつつも、しっかりといただきました(^_^;)
「浦和銘菓 初陣」だそうです。
さいたま市緑区中尾にある「洋清堂」というところのお菓子。
ホイルに包まれた焼き菓子で、中がほっくりしています。
優しい感じの味で、ほくほくしながらいただきました。

ご馳走様でございましたm(_ _)m

[]