トップ «前の日記(2005-09-16-Fri) 最新 次の日記(2005-09-19-Mon)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 

2005-09-17-Sat 涼しさ続く土曜日 [長年日記]

アリスの「とっておきの焼きチーズケーキ」

シンプルで美味い♪【あの幻のケーキと言われた「とっておきの焼きチーズケーキ」に「完熟ショコラ」が入ったスィ...わたくし時々……チーズケーキに取り憑かれます(^_^;)
レアチーズよりも、焼いたほうが好き。がっしりどっしり濃厚なのが食べたくなります。
で……取り憑かれてしまったので、ネットで見つけたこの商品を注文してしまいました(爆)
楽天市場にグルメランキングというのがあるのですが、そこにチーズケーキの部門があります。
そこで、連続第1位を獲得しているケーキなんです。
冷凍状態で届くので、冷蔵庫の中で自然解凍、約5〜6時間くらい。
わざわざ旦那様がコーヒーを淹れてくれました。
お味は、予想通りにとっても濃厚。密度が濃いです。それでいて口の中でふわっとチーズが広がって、溶けていきます。
さすが連続第1位というだけは、あるなあという納得のお味。お薦めいたします! リピートしたい味! ってか、たぶんする(^_^;)
他にチーズタルトとショコラケーキも頼んだので、それは後日解凍していただく予定です。

オオスズメバチ

日記を書いていたら「ブーン」というかなり大きい羽音が耳に飛び込んできました。
え? と思って、窓を振り向くと……オオスズメバチが網戸付近をうろうろしておりました。
ぐええ……ブンブン大きい羽音とともに、網戸に時々アタックかましてくれてます(>_<)
ほどなく地面に舞い降りて、落下して半ば腐りかけている柿の実にご執心。
実の表面をうろうろしながら、時々かじりついているもよう……
う゛ーー、参った。これは、落ちてきている柿爆弾、全部処理した方がいいのだろうか。
どう見ても単独の働き蜂なのですが、エサがあるぞと仲間を案内されても困ってしまいます。
おまけに、今の時期は新女王蜂が誕生する時季で、スズメバチは凶暴化しやすい時季なんです。
キイロスズメバチは、年に何回となく見ますし、大概単独行動でいつの間にか消え去るので放っておいているのですが……
オオスズメバチだと、さすがに恐い。でも、通りすがりかもしれないし……2〜3日、様子を見ることにしましょう。

なんてことをつらつら考えながら、窓辺から観察していたら……
いきなり飛び立ち、こちらに向かって突進してきました。あうう。網戸があるから大事はないのですが、カチカチ威嚇の声まで上げてるしぃ〜(T T)
まったく、凶暴すぎっ!! ここは、うちの庭なんだから、こっちこそテリトリー侵害で威嚇する立場にあるんだからねっ! と思ったりもして(^_^;)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
さんちゃ (2005-09-18-Sun 09:55)

私も焼いた方が好きです。<br>でも、自分で焼くとひび割れおきるんだよねぇ。<br>上海はオーブンがないから焼けない・・・

スナフキン(Boon) (2005-09-19-Mon 11:08)

チーズケーキ美味しそうですね。<br>初めて食べたのは、奥志賀高原ホテルでした。スキーに行って、あそこのおいしいんやでと、連れて行かれ、野郎どもばかりぞろぞろと、囲炉裏のそばで食べました。チーズあまり好きじゃなかったんですけど、美味しかった記憶があります。初体験だったので、本当に美味しかったかどうかはわかりません(^◇^;)。

SAYAKA (2005-09-19-Mon 20:40)

>さんちゃ えー? さんちゃが自分で焼くの? すごいなぁ……。今度ご馳走してね。ベイクド好きがいて、嬉しいっす。割りとレアのほうが好きって人が周りに今まで多かったから。今度はどっしりがっしりニューヨークチーズケーキに挑戦の予定です、わたくひ。

SAYAKA (2005-09-19-Mon 20:41)

>Boonさん うちの旦那様もあんまりチーズケーキって食べないんですよねぇ……モンブランが好きなんですが。ここのも美味しかったので、機会があったら、ぜひお取り寄せしてお試ししてみてくださいまし♪

[]