トップ «前の日記(2003-09-24-Wed) 最新 次の日記(2003-09-26-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 

2003-09-25-Thu 予報がはずれた木曜日 [長年日記]

お天気

昨日の天気予報では27度くらいまで、気温が上がるとの事でしたが、でんでん上がっていません。
お昼のニュースで23度に修正されておりました。
日中は雨降らないとの事でしたが、ぱらぱらと降り、夕方くらいから雨との事でしたが、19時現在降っておりません。
この時期も天気予報難しいのわかりますが、こーも前日の天気予報が当てにならないと、困ってしまいます。

お風呂壊れる

なんだか、壊れ物続きの我が家です。
お風呂の吐水口がぼろっとはずれてしまいました。
そこについているカバーは取り外せるもので、ゴミを取るネット状になっているので、お掃除が必要で、実際お掃除マメにしております。
で、最近どーも、赤錆が塊で浴槽に落ちてくるんですよ。お湯を張ると。
リフォームして2年半。そんなに簡単に管が錆びるもんだろか?リフォーム会社に連絡しなくては。。。なんて思っていた矢先でした。
ゆうべ、ASHが、カバーをはずそうとしたら、その大元の吐水口ごと取れてしまったらしいのです。
能書きを見ても、カバーは外れても、そんな所がはずせるとは書いてありません。
結局今朝リフォーム会社に電話して、午後業者さんがやってきました。

外れても問題は無いそうなんです。ただ、錆びが酷すぎると。。。
我が家のバスタブはTOTOの鋳物製なのですが、管を通す為に穴をあけ、そこに、グリースというかクリームというか、そういう類の物を塗って、錆び止にするそうなんです。
それでも、年数が経つと、徐々にそこに錆びが出るそうなんですが、こんなに早くにここまで酷く出るのは珍しいと。。。
しかも、はずれた吐水口が緩んでしまって、はめ直しても簡単に外れるので、部品換えになりました。ついでに、クリームの塗りなおしの見積もりもお願いいたしました。
とりあえず、お風呂には入れます。気をつけなくてはならないのは、沸かしなおしの時には、かならず吐水口をはめて置くことです。
ふぅ・・・・・なんだかねぇ。。。。。

マフラー復活

車のマフラーは、結局溶接で済ませました。新品だと、結構なお値段だったもので(^^;
次の車検までには、車を探そうと思っているので、それだけの値段かける気がおきませんでしてん。
まぁ、だましだまし使います。

さて

次は何が壊れるんだろう。。。(^^; 恐いよぉ〜。
私の大殺界が全部物が壊れる方に行っている気がします。
人間はいたって健康問題なしで元気なんですけどねぇ。。。

[]