トップ «前の日記(2003-09-18-Thu) 最新 次の日記(2003-09-20-Sat)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 

2003-09-19-Fri 暑い日最後?の金曜日 [長年日記]

季節のうつろい

ちょっと前までは、19時ごろまで、明るかったのに、今では18時ごろで暗くなってきています。
確実に季節が移っているようです。

まだ見えてる

先月大接近した火星ですが、まだ明るく赤く見えています。
先だっての月とのランデブー以降、どんどん離れていってはいますが、空をふと見上げるとまだすぐ見つかります。

明日は総裁戦

ほとんど小泉さんの勝ちだろうというのが、どのTV局でも言っている予想ですねぇ。たぶん、間違いないのでしょう。
政界的には、既に総裁選後の人事に関心が移っているようで。。。。
株価も上がってきているので、小泉さんにとっては、追い風なのでしょう。運が強いのも実力のうちだと思うのですよ。まぁ、運だけでも困りますけどね。

虫の声

夕方近くになるととっても庭がにぎやかです。
夏のセミの声も相当な音量でしたが、秋の虫もあなどれません。
ヤブキリギリスは相当数いるようで、アオマツムシもいるようです。カネタタキは割と早い時間から鳴き始めます。ツヅレサセコオロギはいっぱいいるようで、ツユムシは、先日家の中に入り込んだようで、くろんの獲物になっておりました。
木に登って鳴いている虫も結構いるので、地面の下から屋根のあたりまで、さまざまな鳴き声で大音量になっています。
ちょっと、うるさいです(^^;
優雅な鳴き声のスズムシや、かろやかな音色のエンマコオロギが数匹だけ欲しい感じです。

[]