トップ «前の日記(2003-09-03-Wed) 最新 次の日記(2003-09-05-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 

2003-09-04-Thu ちょうどいい木曜日 [長年日記]

気持ちいい

気温です。空気も適度に乾いていて快適です。風もさわやか〜!
でも、庭では、逝く夏(ってか、逝くほど、夏にならなかったけど)を惜しむように、というよりも、まだ逝かないでくれ〜!!って感じでアブラゼミが鳴きまくっています。

美白

今年の春先から、FANCLのEVANTEシリーズに化粧品を一新したのですが、とっても調子が良いです。
併せて、同じメーカーのホワイトニングの化粧品も使い始めたのですが、気になっていたソバカスが綺麗に無くなりました。
数年前に、夏、海遊びをした結果作ってしまったものだったのですが、わずか半年足らずで綺麗に無くなりました。
使い始めてひと月くらいで、薄くなってきたなぁ〜という実感があったのですが、ここまで綺麗に無くなってくれるとは、嬉しい限り。
肌の調子も上上です。ニキビも随分と少なくなって、というより滅多に出なくなりました。

柿の木

またまたアメリカシロヒトリが発生して、しかもベランダに近い枝に大量発生して、ベランダに毛虫やその糞がバラバラとあるのを確認したので、ASHに枝を落としてとお願いしたのですが、プチきれています(^^;
まぁ、柿の実を好んで食べる訳でもないし、柿爆弾として実がぼんぼん落ちてきたりしているし、やっかいな毛虫がいっぱい発生しているし、なのに、親がどうも愛着しているので、切るに切れないという事情があったりするので、その気持ちはわからないでもないんですけどね。
実際、私も、切り倒せるものなら切り倒したいとは、思っているんです。
今回は、相当嫌だったらしく、大伐採しています。
ベランダに近い枝葉をいつものような高枝切りバサミだけでなく、ノコギリも導入して、かなぁり太めの枝も落としています。
実がついている枝も容赦なく根元から落としています。
大分すっきりはしました。ベランダの午後の日当たりもより良くなった気もします。

ちょっと可哀想って気持もどっかにあるんですけどね。いや、柿の木に対してぢゃないんです。そこで、暮らしている毛虫以外の虫達がちょっと可哀想かなと。。。
枝の伐採でびっくりしたツユムシが、雨戸の戸袋の外に避難していました(- -;

[]