トップ «前の日記(2003-09-16-Tue) 最新 次の日記(2003-09-19-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 

2003-09-18-Thu まだまだ暑い木曜日 [長年日記]

マフラー崩壊

愛車のラルゴくんのマフラーが逝ってしまわれました。
昨日、ASHを駅まで迎えに行った時、妙な振動音が車の後部から聞こえたのです。
前の車検で車の下回りのサビが多い事と、マフラーやばげな事は指摘されていたので、たぶんマフラーだろうと。。。
丁度、12ヶ月点検の月で、案内も来ていたので、今日整備をお願いしているGSに持っていきました。
結果、案の定、マフラーが駄目になっておりました。
つなぎ目の手前で折れていて、マフラーを取り替えるか、つなぎ目を切り落として、その間をパイプで繋ぎ溶接するかのどちらかの修理をしなければなりません。
マフラーを取り替えた場合の代金は今聞いてもらっているところです。
ただ、そろそろガタがきているし、新車で買って10年以上、走行距離も12万キロを越えているので考え時かもしれません。
というか、次の車検までにはどうするか決めようと話は前前からしていたので、マフラーの値段が張るようだったら、溶接をお願いするかもしれないです。
ちなみに、今はマフラーはずしてます。落下のおそれは無いのですが、振動で車体にぶつかる可能性があるものですから。
思っているよりは、うるさくないのですが、排気が問題です。ごめんね。環境って感じです。

オクラ

最近、納豆にオクラを入れるのがお気に入りです。軽く洗って刻んで混ぜるだけ。ぷちぷち感が気に入っています。

醤油さし

10年以上使ってきた食卓用の醤油さしが駄目になりました。
蓋が銀色胴体硝子製で、蓋にヒビが入ってパッキンが怪しくなって、尻漏りするようになってしました。
食卓用の塩入れとお揃いで買ったもので、塩入れはまだまだ大丈夫。
なので、似たような感じの、蓋が銀色胴が硝子、でもちょっとずんぐりしたのを買ってきました。

[]