トップ «前の日記(2003-09-05-Fri) 最新 次の日記(2003-09-07-Sun)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 

2003-09-06-Sat 快適快適な土曜日 [長年日記]

秋の訪れ

ふと、ベランダから庭をみたら、アキアカネが柿の葉先に止まっていました。
周りをよっく見ると、赤い固体が青空との綺麗なコントラストで飛んでおりました。
もお、秋ざんすねぇ。。。

毛虫

先日柿の木をおおはばに伐採した影響だと思うのですが、サンルームの網戸に小さい毛虫がはっていました。
上へ上へと登っていますので、木を目指しているのだと思うのですが、網戸をいくら登っても、柿の木にはたどり着けません。
内側から、ピンとはじいてやりました。

巨峰

毎年、ASHのお母様から、この時期になると巨峰が送られてきます。2kg詰のが届くんです。
おいしいのですが、ASHがあまり好きではないのと、量が多いので、毎年ちょっと困っています。
今日もお昼に食べたのですが、せいぜい二人で1房。。。。まだ、4房も冷蔵庫に残っています(- -;

空腹の1日だった。

いつも通りに起きて、ASHが起きてくるまでお昼ご飯我慢。お腹はぐーぐー。何時に起きてくるかわからないので、一人で食べちゃおうってタイミングが読めない。
14時過ぎに起きてくるとお腹が余り空いていないとの事。たまに、お腹空いた〜と言われるので、ますますタイミングが読めないのよね。最近。
私は空腹だったので、巨峰を二人で食べたけど、物足りない。
買い物ついでに、軽くパンを買ってきてくれた。まぁまぁ足りた感じ。
夜、伐採した柿の木の始末をASHが終えたのが21時過ぎ。それまでにも、何回か何時だよって感じで声掛けてたんだけどね。
汗だくなので、シャワーを浴びてもらったんだけど、その前に晩御飯どうする?って声かけたら、やっぱりお腹空いてないとのお答え。私のお腹はきゅるきゅる鳴ってます。
しょがないので、シャワー浴びると変わる事もあるので、その間急場しのぎに、落花生をちょっと食べた。
でも、シャワー浴びた後のASHは、エビスの黒生500mlを完飲。飲み終わったら、日本酒だって。。。乾き物のツマミを出してきて、一人でポリポリ食べながら、呑んでます。。。。
お腹空いたなぁ〜。。。。でも、こんな時間からなんか食べる気にもならないので、今日はこのまま寝ます。はい。。。。

[]