トップ «前の日記(2006-09-08-Fri) 最新 次の日記(2006-09-10-Sun)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

2006-09-09-Sat 気温の上がった土曜日 [長年日記]

本日の甘味

てんこもり船橋屋今日は日差しが無い割には、気温が上がり、なんだか蒸し暑い一日でした。

お昼ご飯兼おやつも兼ねて、昨日の旦那さまのおみやげのもうひと品を、いただきました。
船橋屋のくず餅でございます♪

本日が賞味期限なので、てんこもりをふたりでいただきました(笑)
毎度の事ですが、美味しいです。
でも、毎回思うのは、最後に残る黒蜜がもったいないなあ……と。
何か良い活用法はないかしらん? と試行錯誤中です。
冬場に食べた時は、ホットミルクに入れて黒蜜きな粉ミルクでいただきました。
ちょっと甘いんですが美味しかったです。
今度は、クッキーに仕立ててみようかなあ……とか思っています。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
あきぴ (2006-09-12-Tue 10:31)

船橋屋のくず餅美味しいですよね〜。<br>祖母の家が亀戸でお店が近かったので子供の頃からここのくず餅が大好きでした。<br>あまったくろみつ、子供の頃はこっそりそのままなめてて怒られてました(笑)<br>オトナになったら思う存分たっぷりかけてます。<br>で、あまったものはトーストにかけたりして使ってます。

SAYAKA (2006-09-12-Tue 22:35)

うん。美味しいよねえ〜♪ くず餅っていったら、やっぱりここのって思います。トーストも良さそうだね。アレンジで、ワッフルやパンケーキもいけそう。

[]