トップ «前の日記(2006-09-04-Mon) 最新 次の日記(2006-09-06-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

2006-09-05-Tue 日中少し暑かった火曜日 [長年日記]

本日のおみやげ

おみやげセット今日は日差しがあって気温も30度を超え、少し暑さがぶり返しました。
でも、夕方からは曇ってきて夜には涼しくなりました。

東京にお出掛けだった旦那さま、本日のおみやげはDONQの系列店「松蔵(MATSUZO)」のスイートポテトです。
恒例の上野駅月替わりスイーツ出店だったそうです。

なんでも、これは「おみやげセット」なんだそうで(^_^;)
日持ちのするのが、左よりの3点。
右のクリームを挟んだワッフル2種とそのすぐ上にあるポテコロというのが日持ちしないので、その3点をいただきました。
日持ちがするのは、明日以降にいただきます(笑)
で、ワッフル2種。イチゴクリームとスイートポテトクリームをワッフル生地でサンドイッチのように挟んでいます。
普通のワッフルと違って、食べてると下からクリームはみ出てきました(笑)
イチゴクリームは平凡なお味。不味い訳ではありません。普通に美味しかったです。
スイートポテトクリームの方は、ほんのり甘くてクリーミーで美味しかったです。
ポテコロは、ラム酒を使ってあるそうで、ほんのりラム酒の風味を感じました。

美味しゅうございました♪

サンプルを試す 広東美人

広東美人先日のサンプル百貨リアルサンプルプロモーションでいただいたものです。
大正製薬のLivitaから発売されている広東美人というアッサム茶ベースの健康飲料です。
なんでも、広東人参の成分が入っているそうで、サンプルプロモーション当日も会場で説明を受けたのですが。
朝鮮人参は身体を温める作用が、広東人参は身体を冷やす作用があるそうです。

お昼ご飯と一緒にいただきました。ほんのりとした甘さの紅茶飲料で、人参は感じられません(当たり前って気もしますが(笑)
ふつうに紅茶飲料として、すなすなと飲める味わいになっておりました。
これで、漢方成分も入っているのですから、お得と言えばお得な気がします。

旦那さまも先日先に試したのですが、あまり紅茶の味がしない。薄いという話だったので、実は恐る恐る開けたのですが、私は美味しいと思いました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
(2006-09-06-Wed 06:54)

ワッフルのを読んで、フルーツサンドが食べたくなりました。食パンにフルーツが入った生クリームをはさんだやつ。

SAYAKA (2006-09-06-Wed 23:52)

あー、わかるわかる。苺とかみかんとか。バナナはちょっと甘すぎる。意外とパイナップルがヒットでした、私的には。

[]