トップ «前の日記(2006-09-06-Wed) 最新 次の日記(2006-09-08-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

2006-09-07-Thu うっすら暑い木曜日 [長年日記]

サンプルを試す プリマハム ディスニーシリーズ ミニハンバーグ

シチューに浮かべてレンジで温めるミニハンバーグ先日のサンプル百貨店リアルサンプルプロモーションでいただいたものです。
お昼の試食でソーセージを、帰り際に保冷バッグ入りで、このミニハンバーグをいただきした(写真左)
とてもわかり易い、ディズニーシリーズです。
子供ウケはするでしょうねえ。この形なら(写真真ん中)

あいにくと我が家には人間の子供がいないので、大人が食する事にいたしました。
お皿にあけて、レンジで温めます。
で、昨日の晩ご飯の残りのシチュー、具がお野菜だけなので、それに浮かべてみました(写真右)

レンジで温められるので便利だと思います。お弁当なんかに入れたら、いいんぢゃないかしらん? 企業の意図もそんなところだと思いますしね。
お味は悪くないと思います。ちゃんとお肉の味がしました。
ただ、表面がいまいちかな。焼いたと言うよりは、揚げたような感じでした。
表面だけ、なんだかぶよんとしているんです。そこら辺はもう少し工夫のしようがあるんぢゃないかしらん? と思いました。

サンプルを試す めりけんや 讃岐うどん

かけうどんめりけんや晩ご飯は、旦那さまが東京にお出掛けで、ある程度遅くなるのがわかっていたので、簡単なものにしました。
と言う事で、サンプルで貰っためりけんやの讃岐うどんを試してみました。
当日、お昼の試食で、いただいたのですが、麺に腰があって、とっても美味しかったのです。
袋に指定されていた時間、きっちりでゆであげいただきました。
お総菜の天ぷら3種とこれでもかってぐらいの水菜を具材に、かけうどんでいただきました(写真右)
今回、一緒に入っていためんつゆ(希釈タイプ)も使ってみました。

きっちりとゆであげたせいか、麺にこしがあってとっても美味しかったです。
付属のめんつゆも、とっても良い味。出汁が効いていて、くどすぎず甘すぎず。
うどんもめんつゆも、さっぱりとした感じでいただく事が出来ました。
正直、美味しかったです。これだったら、自腹で(^_^;) 購入してもいいかもと思う味でした。

画像の説明画像の説明なんですが……ひとつ難点が。
これは改良の余地有りだと思うのですが。
手折り風に、長い麺を折り曲げて袋に入っています。
丸みを帯びた曲がり角。ちょうどUの字のような感じ。
ここがですねえ、袋の封を切ったと同時に、細かい破片になって飛び散りました(写真左)
えーっ? と思うぐらい見事に、全部の麺の折れ曲がり部分が、見事にばらばらと。
うわあと思い、掻き集めて結局一緒に茹でたのですが(^_^;)(ここら辺が貧乏性)
ゆであげたザルの底には、見事に破片が残りました(写真右)
この麺半生麺なのですが、多少この部分が乾燥していた感じがします。
それと、袋の切り口が折り曲げ部分に近い位置なので、切るときの衝撃で破片となってしまったのかと。
でも、決して勢いよく開けたわけではないんですよ。まあ、ハサミを使わず手で開けましたけどね。
ハサミで開けたら、また違ったのかも知れませんが、せっかく切り口があるのですから、手で開けられる物は手で開けようとすると思うのです。普通は。
もうちょっと、袋の工夫と乾燥剤の効果とかを考慮するといいかなと思います。
だって、味は本当に美味しいかったんですからね。

サンプルを試す 明治製菓 カシス-i

カシス-iお風呂上がりにいただきました(笑)
飲みきりサイズなので、ぐびぐびと。
ちょっと、甘みが強いかなあ。カシスの酸味が利いてるのですが、気持ち甘い。
甘いので、これくらいの量で充分なのかも……と、思えるお味。

この甘みだったら、私としては、炭酸とかで割りたい感じです。
まあでも、炭酸飲料にしてしまうと、このボトルでは収まらないでしょうしね。
そういう意味では、このサイズで良かったなあといった感じです。

カシスの飲料としては合格点。美味しいと思います。
欲を言えば、もう少し甘み押さえて欲しいかなあ……って感じでしょうか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
あきぴ (2006-09-09-Sat 02:31)

ミッキーはだいぶ前からチキンナゲットがあって見ためのかわいさについつい買ってしまう私(笑)

SAYAKA (2006-09-09-Sat 23:35)

おお、購入者がいた(笑) そっかあ。私形が有るもの食べるのって結構抵抗があるんです。ひよこやたぬきの饅頭とかね。

あきぴ (2006-09-12-Tue 10:33)

かわいいから食べるのちょっと躊躇しちゃいますよね。<br>でも見た目を楽しんだあとにミッキーは耳から食べます(笑)<br>ひよこは頭から〜。

SAYAKA (2006-09-12-Tue 22:36)

私も結局これに関しては、耳からいただきました(笑)<br>鯛焼きは頭からなんですが、ひよこやたぬきはねえ……でも、最後に頭が残るのもいやなもので。結局迷って頭からになってます(爆)

[]