トップ «前の日記(2004-09-24-Fri) 最新 次の日記(2004-09-26-Sun)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 

2004-09-25-Sat 天気の悪い土曜日 [長年日記]

雨・・・

今日は髪を切りに吉祥寺の友人の店まで出かけたのですが・・・・
ゆうべから雨、起きても雨。出かける時分には小降りになっていたので、折りたたみの傘を持って出かけました。
ちょうど東京都に入ったあたりから、日が差し始め・・・・こっちと比べると、蒸し暑かったです。
帰宅しても雨、夜半からは雷も鳴り始めました。
明日も天気悪いのかなあ?

美容室

友人が店長をやっているので、割り引いてもらっています。
今日はカットとカラーリング。少し毛先が痛んでいたので、5cmくらいカットしてもらって、相変わらず多めの髪を少し梳いてもらって、軽めにしてもらいました。
カラーリングは、いつものヘナをお願い。今ちょっと頭が、お茶っぽい香りになってます(^^; 毎度のことなんですけどね。
嫌いな匂いじゃないので、私は平気なのですが、人によってはいやがられることもあるそうです。私はケミカルな匂いより、こっちの方が断然好きなんですけどね
午後遅くからの予約だったので、終わったのは18時半過ぎ。で、ASHに電話して、新宿で待ち合わせです。

世界のやまちゃん・・・撃沈

「西武新宿店」は混んでいたので、「新大久保店」へ。でも、ここもいっぱいだったので、そのお店の店長さんが事前に席を確保してくれた「新大久保2号店」へ移動。ようやく入れました。
手羽先の唐揚を二人前、うずら卵のフライ、エビふりゃあ、どて煮、大根サラダと生ビールを注文。

撃沈です。
我が家にはあいません。
手羽先、辛いのは平気、むしろこのくらいの方が好きなのですが、塩が多すぎ。しょっぱすぎです(T T) 我が家の3日分くらいの塩分を一気に取った感じ。
どて煮も、甘味噌がくどすぎです。味噌の風味が死んでる気がします。同じ味の味噌が、うずら卵のフライにもたっぷりまぶしてあって、泣きそうになりました。卵の味がでんでんしない・・・・
エビふりゃあも、添えてある千切りキャベツにたあああああっぷり味噌かかってるし・・・
大根サラダは、これでもかってほど、ドレッシングがひたひたでおまけにマヨネーズまで添えてあります(T T)
ダメです。味がきつすぎます。ビールが無かったら、死んでいたかもしれないです。
せめて、味噌だれを壷とかに入れてくれて、自分達で調整しながら食べられるんだったら良かったのに。
ちょっと、我が家的には、もう二度と行くことはないでしょう。

上野広小路に、やっぱり名古屋にお店のある手羽先のお店があるのですが、こっちは、すんごくおいしかったんです。
だから、ちょっと期待して行ったんだけど・・・・・

上野駅ビル

というわけで、なんだか悲しい気持ちになってしまったので、お店を変えました。
上野の駅ビル、アトレ上野に入っているTHE ROSE&CROWNというブリティッシュパブのお店へ。
ここで、ミックスナッツとフライドポテトをおつまみにして、軽くツーショット、呑みました。
フライドポテトの塩加減が絶妙です。妙に嬉しかったです(笑)

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]
Goofy (2004-09-26-Sun 15:23)

吉祥寺はウチから歩いても行けるぐらいの距離だから、今度こっち方面来るときは事前に連絡くださいよ。で、お茶でもしましょう。

SAYAKA (2004-09-26-Sun 23:55)

あ、そうなんだ。じゃ、今度は事前に連絡します。お茶しましょ。呑みでもいいよね?

わも (2004-09-27-Mon 02:20)

そうですか山ちゃんは撃沈ですかぁ....どて煮は好きなんだけどなぁ・・・

三四郎 (2004-09-27-Mon 08:32)

そういえばけっこう味濃いよね。宴会の時は、酒のつまみだからこんなものかと思ったし、喋りに夢中だったんであまり気にもしなかったけど。

Goofy (2004-09-28-Tue 01:01)

呑みでも全く無問題です(笑)

SUBARU (2004-09-28-Tue 11:09)

名古屋の山ちゃんも胡椒沢山でした。地元に言わせると「胡椒少なめ」と注文すると良いらしいです・・・

SAYAKA (2004-09-29-Wed 22:05)

>わもしゃん わもしゃん向きの味だと・・・・話してました(爆)

SAYAKA (2004-09-29-Wed 22:05)

>三四郎 ちょっと堪えました・・・もう少し薄味の野菜とか欲しいっす(T T)

SAYAKA (2004-09-29-Wed 22:06)

>ぐ うん。んぢゃ、次回はぜひぜひ(笑)呑みましょう(^^;

SAYAKA (2004-09-29-Wed 22:07)

>SUBAちゃん げっ。地元でそんな注文が出るの?ダメぢゃん(- -; あれが、てっきりなじみの味なのかと・・・・

ぴな (2004-10-02-Sat 13:06)

うーん、お口に合いませんでしたか>やまちゃん<br>おいらは名古屋転勤であの味にハマっちゃいました。ビールを飲むためのモノですよね。

[]