トップ «前の日記(2004-09-19-Sun) 最新 次の日記(2004-09-21-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 

2004-09-20-Mon 残暑続く月曜日 [長年日記]

上野散策 その1

昼からお出かけしてまいりました。上野まで。上野についたのは、13時過ぎくらいだったかな。
タダ券のある上野動物園の予定だったのですが、急遽変更。
科学博物館で、コンピューターの歴史とゲームのうんにゃら(^^; という催しがやっていたので、それを先に見ることに。
で、その催し自体は、たいしたもんではなくて、ってか、現物があるかどーかは、別にしてもASHに聞いた方が、たぶん、もっとくわしくて面白いと思うというような内容でした。
ASHが科学博物館に入ったのが始めてだったので、常設展示をひととおり見ましょうと・・・・
私は、十数年ぶりの科学博物館だったのですが、恐竜の歴史とか人類の歴史とか、来なかった間に更新された情報が加わっていたので、楽しめました。
出る頃には、16時過ぎ・・・・上野動物園の入園時間は終了しておりました(笑)
まあ、楽しかったのでおっけえです。

上野散策 その2

てくてくと歩いて、前から入ろうねえと言っていた、甘味処「みつばち」で、私は「クリームあんみつ白玉入り」を。ASHは、栗好きなので、「栗あんみつクリーム白玉入り」をいただきました。
黒蜜かけ放題なので、たっぷりかけて、おいしくいただきました。
そのあとは、御徒町方面に移動して、コーヒーをいただいて、おもちゃやでフィギュアやドールをたっぷりと19時過ぎまで見て過ごしました。
物欲刺激もされたのですが、なんとか押さえ込んで、少しお腹が空いたと言うことで、前から連れて行くって言われていたお寿司屋さんへGOです。

上野散策 その3

「大江戸」というお寿司屋さん。通常の店舗と回転寿司の店舗が並んでおります。
道産子で生ものの味にうるちゃいASHが、おっけえを出した店なので、鮮度は保証済み。
回転寿司の店舗に入りました。
晩御飯時だけあって、満席。それでもほどなく座れました。
相変わらず、私は貝類がメインです。でも、ちゃんとイカとか甘くて、鮮度はよくお値段も手ごろ。おいしくいただきました。ごちそうさまでございました。

帰宅

22時近くに帰宅。
しまったーーーーーっ!!「ちゅらさん3」を見逃してしまいました(ToT)
今日が月曜日って感覚が抜けていましたよ(ToT)
ま、どっかで再放送見られるでしょう。たぶん。きっと。

[]