トップ «前の日記(2004-09-04-Sat) 最新 次の日記(2004-09-08-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 

2004-09-07-Tue 日本海台風通過中の火曜日 [長年日記]

強風

日本海を台風18号が通過北上中です。
今回も前回の16号同様に、関東地方にとっては風台風のようです。
徐々に風が強くなってきています。明日の昼くらいまで強いとか・・・・
また朝の交通、乱れが出るんじゃないかしらん。強風の影響で。
柿の実、今度こそ全滅かしらん。

いととんぼ

アジアイトトンボ強風のせいでしょうか?
階段を上がったところのサッシ窓にイトトンボが紛れ込んでいました。
確か、二年前も、ここでみかけましたっけ・・・・
虫虫ハンターのくろんの餌食になりそうなところを、なんとか救出、捕獲しました。

とっても小さい。でも、元気元気!

足に指先を近づけると細くて小さい足が、必死に掴もうとしてきます。
そのか細い足の感触がさわさわと指先に伝わってきて、元気さが伝わってきました。
細くて長いお尻の先の水色がとってもキュート。チャームポイント(^^; です。

写真を撮らせてもらってから、そっと風が弱めの庭先の葉っぱに停まらせました。
しばしじっとした後、ゆっくりと飛び立っていきました。

[]