トップ «前の日記(2004-08-31-Tue) 最新 次の日記(2004-09-04-Sat)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 

2004-09-03-Fri なかなか涼しい金曜日 [長年日記]

快適な季節

風が気持ちよく思えるくらいの気温で、日差しも弱いけどちゃんとあって・・・なかなか快適です。
残暑盛り返しって天気予報ではいってましたが、ここらのお天気マークは、曇りマークひとつっきり。
東京は残暑なのかな・・・・?

クーラーが

先日の台風16号の通過した翌日。一度停電になったせいなのかどうかわかりませんが、10年以上愛用している居間のクーラーが逝ってしまわれました。
室内機はちゃんと動いているのですが、冷たい空気が出てきません。
たまたまお家でお仕事の道産子の白熊さんは、「暑い〜!あづい〜!仕事にならん!脳みそゆだる〜!」と大騒ぎ(夜になって涼しくなったら復活しましたけどね)
たぶん、室外機が逝ったのだろうと、メーカーに電話して、とりあえず、明日見に来てもらう事となりました。
うちのクーラー古いですからねぇ・・・部品があればええんだが・・・・
今販売されているクーラーってほとんどが、白。うちのは、黒基調のものなので、インテリアにあっているから、出来れば使いつづけたいところです。
まあ、省エネとか考えると買い換えた方がいいのかもしれないんですが。
無いと白熊さんが死にそうなので(^^;

DVDプレーヤー

我が家のプレーヤー、リージョンフリーを目的にサムソンのを買ったのですが、どうにも最近いけません。
ASHが、仕事場近くの東京からDVDを3枚レンタルしてきたのですが、必ずひっかかって止まります。
確かにDVD自体も汚れが酷かったり、多少傷があったりもしたのですが、よりにもよってエンド近くで頻繁に止まるので、イライラします。
結局、見切って、パソコンで観賞するハメに・・・・・
こちらに引っ越してきてから購入したものなのですが、そろそろ国産家電に買い換え時かもしれません。
まあ、出来ればプレーヤーというよりも、レコーダー&プレーヤーにしたいなぁってのが私の希望なのですが、お値段がべらぼうに違うので、結局プレーヤーだけになりそうな気がします。

金曜時代劇

オリンピック放送も終わって、ようやく金曜21時代のNHKに時代劇が戻ってきました。
「慶次郎縁側日記」全10回の放送。久しぶりの武士姿の高橋英樹が拝めます。やぁっぱ、NHKのこの枠の時代劇って見逃せません。

[]