トップ «前の日記(2004-09-03-Fri) 最新 次の日記(2004-09-07-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 

2004-09-04-Sat 雷雨ばっかの土曜日 [長年日記]

秋雷

春雷って言葉はあるんですが・・・・この時期の雷って何て言うんでしょう?
あ、でも秋雨前線ってのはあっても、春雨前線ってのはありませやねぇ。
ま、一日雨がぼたぼた、空はぴかぴかと雷が鳴っているので、気温も低く、なかなかいい感じです。
梅雨時の雨は、湿気と気温で結構うだうだしがちなのですが、これからの時期は、ひたすら気温が下がるだけで、その湿気さえ快適になってくるので、結構好きです。
お洗濯が部屋干しになってしまうのは、なんなんですけどね。

クーラー・・・やはり・・・

今日、メーカーの修理屋さんが来たのですが・・・・駄目でした。回復できないそうです。
いや、正確には回復できるのですが、同じ性能の新品クーラーを買うより、高くついてしまうので、あきらめました。
やはり、停電の影響だそうで、コンプレッサーが駄目になっていたそうです。
「まあ、この先の気温だったらしのげるだろう」と、道産子の白熊さんがおっしゃるので、買い替えは来シーズンまで、持越しです。
季節の終わりだから、今買ったほうが安いのにぃ〜と言ったのですが、却下されました。
しばらくは、居間のお飾り(^^; 送風マシーンと化しますです。

年若い友人が

亡くなりました。交通事故だそうです。さきほど、ASHあてに、連絡が入りました。
スノーボードを始めて数年目に知り合いになり、何度か一緒に滑りに行き、明るさとパワフルさと、スノーボードの技をなんなくこなしていく運動能力に、いいなっ!元気いいなっ!って魅了された友人でした。
何年も直接会っていなかったのですが、ASHも人伝ではありますが聞いた事、結婚もして子供ができてパパになったって事などは聞いておりました。
残されたご家族の事を考えると、胸が痛みます。
自分より年若い友人が亡くなるのは、これで2度目。1度目はお付き合いのあった会社の仲良くしていた年下の男の子。この人も、結婚して子供が生まれたばっかって時に、夜中に突然心不全で亡くなりました。
そして、今日亡くなってしまった友人。どちらも突然の死で、ほんと、言葉が見つからないです。
ただただ、残念。悲しい。それだけ・・・・

[]