トップ «前の日記(2003-01-24-Fri) 最新 次の日記(2003-01-27-Mon)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 

2003-01-26-Sun にゅくにゅくの日曜日 [長年日記]

ココア

先週の「あるある」でインフルエンザの撃退にココアが有効!ってな放送をしておりました。
で、ゾクゾクのサムケが取れなかったので、金曜日の晩にASHにココアをいれてもらいました。
我が家では飲み物はASHの担当です(笑)ココアは、ハーシーの缶入りを常備しているので、あっという間に作ってくれました。
インフルエンザだったらやだなぁ〜と思ったのでお願いしたのですが、効果があったのか、土曜日にはゾクゾクはおさまっていました。インフルエンザだったんかなぁ〜??

すずめ食堂

冬なので大賑わいです。すずめだけでなく毎日ヒヨドリが1羽やってきます。
ところが、このヒヨドリくせもので、体の大きさに物を言わせてすずめが一緒に食事をする事をこばみ、独占して食べたがります。
ちょっとでも近くに降り立って食べようとすると、バサッとはばたき威嚇しています。すずめ達は柿の枝に群がり「ピチュピチュ」と鳴きながら羽ばたいて、数に物を言わせて威嚇に対抗しています。
ここ数日はヒヨドリの1人勝ちだったのですが、今日はすずめ達が四方から取り囲み間合いを詰めて、ついにヒヨドリを追いやりました。
ま、明日になったらまた来るんでしょうけどね。

本日の猫日記 「いっしょ    が、好き」

くろんは、なんでもお兄ちゃんのジブといっしょの事をしたがります。
ジブが私の膝に乗っていると、いっしょに乗るの〜!と無理やり乗っかりジブをペロペロ舐めながらゴロゴロ言い出します。
ジブとくろんには、普通2つの別々のお皿でご飯をあげているのですが、くろんは自分のご飯もそこそこでジブのお皿に首を突っ込みます。
ジブがあきれて立ち去るとしばらくは食べているのですが、その後は自分のお皿に戻って食べています。
ジブのスイッチが入るとくろんのスイッチも入ります(笑)
ジブが二階に行くとくろんも後を追います。ジブが降りてくるとやはり後から降りてきます。
くろんは、お兄ちゃんのジブが大好きなようです。

[]