トップ «前の日記(2003-01-16-Thu) 最新 次の日記(2003-01-19-Sun)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 

2003-01-17-Fri あったけぇ〜の金曜日 [長年日記]

お洗濯

ちょっと干し始める時間が遅かったのですが、ちゃんと夕方にはカラッカラに乾いていました。お日様のパワーは偉大です。明日はまた天気がくずれるそうで。
そういえば、センター試験なんですね。おがちゃんはこれからが大変さ本番なんだろうなぁ。。。なんて思っていたりします。

もお

8年なのか、まだ8年なのか。。。神戸の震災から8年が経つんですね。今日のニュースはどれも冒頭で扱っています。
震災当日、TVに流れる映像を見て、一瞬何が起こったのか予測できずに、ただひたすら「なんて光景なんだ、これって現実なの?」と思ったのを覚えています。
当時の現場での人情あふれる話は数々ありますが、男気を見せた「山口組」の話は印象深かったです。

そして、ほえほえ村

ゼルダの二周目はまだ終わっていないのですが、なんとなく一区切りついたように思うので、ぶつ森に久々に電源を入れました。
ゼルダが来る前は、半月くらい先行していた日付でしたが、現地時間(^^;)2003年1月2日でしばらくほっておいたので、時間を戻し1月3日から始めています。
まだお正月なので、お店で「福袋」が売られていたり、かまくらが作られて、中でミニゲームが出来るようになりました。景色は見事な雪景色です。
でも、ゼルダの一周目で気が付かなかった事に、二周目で気が付いたりしているので、時々ゼルダもやる予定です。

本日の猫日記 「おさがり」

今や我が家の外猫としての地位を確立しつつある「ロシアン」くん。
ASHが言うには、去勢されたオス猫らしいとの事なので、どこかの家で外出自由猫として飼われているか、飼われていたけど捨てられたかのどちらかではないか?、と思います。
首周りへの肉の付き方から推測するに、3歳以上、でも皮膚の感じからはジブよりも年下だと思われます。
もちろん日参していて、最近ではカーテンを開けると同時に「にゃぁにゃぁにゃぁぁ」と、元気良くご飯の催促をします(^^;)
夕方にも同様に催促するので、都合2食は我が家でまかなっているわけです。
ASHが作ったダンボール寝床の中で、手足を伸ばし安心しきって寝ている姿は、可愛いなぁと思えます。

今日、ジブが使わなくなった猫ちぐらもどきをロシアンくんにおさがりする事にしました。
本物の猫ちぐら程目が詰まっていないので、床にはボア(これもジブが使っていたもの)を敷き、天気を見て雨の日には、ビニールで覆う予定です。
で、明日の天気を見たら雨が降りそうなので、ASHがビニールをかぶせる為にビニール片手に外を見たら。。。。しっかりと中でぬくぬくしていたらしいです。
今までは、夜になると何処ともなく去っていったのですけどねぇ。。。外猫確定ですかねぇ(苦笑)

[]