トップ «前の日記(2003-01-13-Mon) 最新 次の日記(2003-01-15-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 

2003-01-14-Tue ぬっくぬくの火曜日 [長年日記]

ハリー・ポッター

今日は夕方から出かけて「ハリー・ポッター秘密の部屋」を見てきました。
第一作は結局映画館で見られず、DVDで見たので、次回作は映画館で見ようと思っておりました。
本は買ってあるのですが、読んでいません。「賢者の石」の時も見たあとで原作を読みました。
あえて見る前に読まないようにしています。自分のイメージとの差異が出るのが嫌なのと、はしょられてしまってるエピソードが気になると思っているので。。。
出来はまぁまぁです。「賢者の石」よりもちょっとドキドキ感は少なかったように思いますが、相変わらず盛りだくさんのエピソードのどれを削るかに苦労したのでは無いでしょうかねぇ?
明日から原作を読む予定です。

映画館内CM

やはり期待度が増したのは「ロード・オブ・ザリンブ二つの塔」です。予告編だけでわくわくさせてくれます。
ここのHPを見る限りでは、次回作の字幕にも前作で散々たたかれた戸田奈津子がまたもや二つの塔でも字幕を担当されるそうですが、前回のバッシングの効能で、田中明子氏(原作の共同翻訳者)と評論社の二重のチェックが入るそうなので、少しはマシになる事でしょう。
日本語吹き替え版の方は平田勝茂氏で、こちらも同様のチェックが入るようです。
公開は2月22日(土)なので必見ですな!!

本日の猫日記 「亮司くん」

先日Alohaから車の件で電話があった時に「電子アルバムに写真残すからメールに添付で亮司くんの写真送ってね」と言っておいた所、今日届きました。
早速簡単なコメントを添えてアルバムに収めました。
ピンクのお鼻がキュート。スターリングシルバーの毛並みも美しい。顔がまだまだ子供で、画像からもその好奇心の旺盛さがにじみ出ています。
Alohaが言うには相当のやんちゃ坊主でちょっとアホタレだとの事。
どうも粗相が多いらしく苦労しているらしいのですが、寝顔は天使だそうです(笑)

Alohaと電話しながら我が家の出した結論は「名前が悪いんでない?」。。とAlohaもそうかなぁ〜そうかも〜と(爆)

[]