トップ «前の日(01-25) 最新 次の日(01-27)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2013年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2003-01-26-Sun にゅくにゅくの日曜日

ココア

先週の「あるある」でインフルエンザの撃退にココアが有効!ってな放送をしておりました。
で、ゾクゾクのサムケが取れなかったので、金曜日の晩にASHにココアをいれてもらいました。
我が家では飲み物はASHの担当です(笑)ココアは、ハーシーの缶入りを常備しているので、あっという間に作ってくれました。
インフルエンザだったらやだなぁ〜と思ったのでお願いしたのですが、効果があったのか、土曜日にはゾクゾクはおさまっていました。インフルエンザだったんかなぁ〜??

すずめ食堂

冬なので大賑わいです。すずめだけでなく毎日ヒヨドリが1羽やってきます。
ところが、このヒヨドリくせもので、体の大きさに物を言わせてすずめが一緒に食事をする事をこばみ、独占して食べたがります。
ちょっとでも近くに降り立って食べようとすると、バサッとはばたき威嚇しています。すずめ達は柿の枝に群がり「ピチュピチュ」と鳴きながら羽ばたいて、数に物を言わせて威嚇に対抗しています。
ここ数日はヒヨドリの1人勝ちだったのですが、今日はすずめ達が四方から取り囲み間合いを詰めて、ついにヒヨドリを追いやりました。
ま、明日になったらまた来るんでしょうけどね。

本日の猫日記 「いっしょ    が、好き」

くろんは、なんでもお兄ちゃんのジブといっしょの事をしたがります。
ジブが私の膝に乗っていると、いっしょに乗るの〜!と無理やり乗っかりジブをペロペロ舐めながらゴロゴロ言い出します。
ジブとくろんには、普通2つの別々のお皿でご飯をあげているのですが、くろんは自分のご飯もそこそこでジブのお皿に首を突っ込みます。
ジブがあきれて立ち去るとしばらくは食べているのですが、その後は自分のお皿に戻って食べています。
ジブのスイッチが入るとくろんのスイッチも入ります(笑)
ジブが二階に行くとくろんも後を追います。ジブが降りてくるとやはり後から降りてきます。
くろんは、お兄ちゃんのジブが大好きなようです。


2004-01-26-Mon 青空綺麗な月曜日

天晴れ

とぉぉっても澄み切った青空でした。夕焼けもとっても綺麗でした。明日の天気も良さそうです。ちょっと幸せ。

塗り薬

先週の月曜日にいただいたジベル用の塗り薬。二週間分と言うことでいただいたのですが、朝晩塗りつづけたら、まるっと一週間で無くなりかけております。
という事で、お医者に塗り薬だけ貰いに行ってきました。
たぶんまた一週間で無くなると思うのですが、来週の月曜日は、お医者に見てもらう予定なので、問題無しです。
経過は、そこそこ順調。最初に現れた肩口あたりから徐々に薄くはなってきています。
でも、鏡で見ると。。。。(ToT)やっぱまだまだでございます。はふ。

ギター

ASHの趣味のひとつにギター演奏があります。
先だって何を思ったのか、いきなり初心者向けボサノバの楽譜兼指導書を買ってきて、ボサノバの曲を練習しはじめました。
なんだか取り付かれたように、毎日毎日弾いていて、日に日に上達しています。
最初の頃は耳栓したいくらいだったんですけどね(^^;
まだ時々つっかえておりますが、そのうちサラッと弾いてくれそうです。
毎日の積み重ねって大事よねぇ。でも、最初の頃は、私不在にしたいわ(爆)


2005-01-26-Wed 午前が雪の水曜日

雪化粧

少し説けておりますが……朝起きたら、うっすらと白い物が……どうりで冷え込んだはずです。

居間のストーブを点火して、炊飯器の保温をオンにして、顔を洗ってから階段を上り、上がり際の窓から撮影しました。
そのころには、少し雪混じりの雨へと変わっておりました。

ASHを送り出す昼頃には、うっすらと日差しが……

天気の変化が激しい一日のようです。

新発売の入浴剤

ツムラの製品今日の新聞のチラシに近所のホームセンターのお買い得商品が入っておりました。
バスクリンが安いなあ〜キッチンペーパーも買い足さなくちゃ……とチェック。
ふと、目に留まったのがこの商品。
ツムラの商品でSPA VINO。フランスボルドー地方のエステ、ワインやぶどうのエキス等を用いた「ヴィノエステ」だそうです。
「熟成カベルネ風」と「新鮮シャルドネ風」の2種類。
これひと袋で1回分。今回のお値段は、1個あたり¥198也。通常使っているバスクリンと比べると、とんでもなくお高いのですが……
バスタイムはパス(PASS)タイム、リラックスタイムですから、まあお試しってことで。
使用雑感は、また後日に……