トップ «前の日記(2003-01-23-Thu) 最新 次の日記(2003-01-26-Sun)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 

2003-01-24-Fri 超北風の金曜日 [長年日記]

体調不良?

ようやく滑りに行ける準備が整いました。ASHも急ぎの仕事が無いし、滑りに行くぞ〜!!というテンションが上がっています。
んが、どうにも私の体調がよろしくありません。
昨日整体に行ったので、多少揉みかえしで倦怠感があるのはいつもの事なのですが、それ以外にどうにもこうにもサムケがおさまりません。
厚着はしてるんです。今日はフル装備で、ボトムは遠赤外線の靴下、毛混の厚手スパッツ、でフリースの膝下までのスカート。トップはノースフェイスの山仕様長袖肌着、その上に綿のTシャツ、その上にフリースのパーカー。結構な厚着だと思います。
なのに、サムケが取れない。ストーブの前を離れると、首筋の辺りからゾクゾクしてきます。
人間の温度センサーって、首筋の骨の近くにあるそうで、そこを温めるのが一番良いそうなのですが、特にそこを冷やしている感覚は無いのですが、サムケがおさまりません。
日記を書いている今も、ゾクゾクとまでは行っていないのですが、ちょっとゾワッとしています。
風邪の自覚症状は無いのですが、、、、インフルエンザ?
とりあえず、テンションを上げていたASHには申し訳ないけど、今晩の出発は見合わせてもらいました。

本日の猫日記 「いっしょ    は、嫌」

くろんは、いっこうに気にしないのですが、ジブは気にします。
トイレで甘えたい時、遊んで欲しい時、ご飯を食べる時、ベッドに入る時、等々。
トイレで甘える時は絶対にジブはひとりっきりでかまって欲しいようです。
時々くろんがトイレの戸の前で順番待ちをしていて、待ちきれなくなり戸を引っかくので、入れてあげる事があります。
その途端、それまでゴロゴロふにゃふにゃうっとりしていたジブが、ピタッと素になり、その事を気にしないくろんが膝に一緒に乗っかったりしたら、「う゜〜」と不満の声をあげ外に出たがります。
遊んで上げている時に、くろんが加わると、僕は遊んでなんかいないもん!という顔をしてジブはその遊びをくろんに譲ってしまいます。
ご飯をあげる時も少し離れている所で食べたがります。
寝室のドライフードは一皿で食べさせているのですが、最初にジブが食べていても、くろんが食べ始めると、さっと引いてしまいます。
お皿はふたりが頭を並べても十二分に足りる大きさなんですけどね。
ベッドに入る時も、くろんを先にかかえて、それからジブをかかえて入ろうとすると、「う゛〜」という不満の声をあげます。たまに、入ったと思ったら出てしまう事もあります。

くろんが気に入らない訳ではないようです。ジブを優先的に扱って欲しいようです。
というのも、トイレはくろんが先に入っていて、ジブが後から来て、くろんが乗っている膝に乗るのは平気。
遊んであげている時も、「ジブジブ」と名前を呼びながら遊んであげようとすると、喜んで遊びに加わります。
ご飯も「ジブ食べなさい」と背中をなでたりしてあげると、ひとつのお皿でも頭をくっつけながら食べています。
ベッドに入る時もジブを先に抱いてから入れば、文句なしですから。。(笑)

[]