トップ «前の日記(2003-01-26-Sun) 最新 次の日記(2003-01-28-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 

2003-01-27-Mon 雨あめあめ〜の月曜日 [長年日記]

雨漏り

の音で目がさめた。寝室のベランダに面したサッシの上部からポタッポタッと一定以上の雨が降るとにじんでくるんです。
たぶん、雨どいが変なんだと思うのけど、未だに治しておりません。
寝室に猫用トイレをひとつおいてあって、その下に吸水ポリマーのペットシートを敷いているのですが、雨漏りしそうだな。。。という時には位置をずらして、そのシートで水滴を受けています。
今年の梅雨前には直したいなぁ〜。

世界に一つだけの花

フジTV火曜22時のドラマ、SMAPの草庶рュんが主役の「僕の生きる道」の主題歌になっている曲です。
ここのところ、SMAPの新譜は買っていなかったのですが、今回の曲はちょっと歌詞が気に入ったので、入っているアルバム「Drink!Smap!」を今更ながら買っても良いかなぁ〜なんて思っています。
ある程度年齢が行けば「あったりまえぢゃん」って思う事なんだろうけど、きっと10代に聞いたらなんとなく元気付けられるような詩の内容かなぁなんて思ったりしたもので。
ちなみに、作詞作曲は槙原敬之、マッキーですな。でも、マッキーの綺麗すぎる歌声で聞くんぢゃなくて、SMAPの元気っぽい歌声の方が好みです。

イオンドライヤー

やっと買ってもらいました。
随分前に、友人の美容師から買った業務用のドライヤーがいかれてしまいまして、それ以来ASHのドライヤーを借りて使っていたのですが、乾かすのに時間がかかるし、元々乾燥質の髪なのに長時間ドライヤーをあてる事で、乾燥度が加速していたので、ずぅぅぅぅぅぅっと欲しかったのです。イオンドライヤー。
ASHが「いやぁ、ついつい散財しちゃったよぉ」なんて言ってCDをいっぱい買ってきたので、「私だってずーーっと欲しいものあって我慢しているのにぃ!」って文句つけたら、「んぢゃぁ。。。」って事で買ってもらえる事になりましてん。
使った結果は上上でっす!シットリと落ち着く感じで、今日みたいな雨の日は、天パーも少し入っている髪なので、結構ぶわっと広がっていたのですが落ち着いています。
しばらくはドライヤーかけるのが楽しみになりそうです。

サウンドカード

SUBAちゃんからお申し出があったのですが、近所のPC-DEPOで滅茶苦茶安く出ていたので、買ってしまいました。
ちゃんと音が聞こえるようになりました。良かった良かった。

本日の猫日記 「イオンブラシ」

猫の雑誌をパラパラとめくっていたら「ペットにもイオン効果を!」って事で、ペット用イオンブラシってのが目に留まりました。
イオンドライヤーの効果が上上なので、これもいいかなぁ〜なんて思ったのですが、我が家の息子達は完全室内飼いの猫なので、あんまし汚れてもいないし、気になる匂いも無いんですよねぇ〜。
からまり易い長毛の猫や犬にはいいかもしれないですね。

[]