トップ «前の日記(2007-10-21-Sun) 最新 次の日記(2007-10-23-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2007年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 

2007-10-22-Mon 薄雲が出た月曜日(旧暦:9月12日) [長年日記]

P&G h&s(ヘア&スキンケア)

h&s乾燥質で広がりやすく、うねりも出やすい私の髪の毛。
ここ1年のシャンプー・リンスの迷走按配は……
アジエンス→ピュエル→TUBAKI→いち髪→TUBAKI→セグレタ→アジエンス……
と、大迷走。

で、少し前に当たった試供品、このP&Gのh&sを試してみました。

シャンプーは、乳液嬢で色は白色。とろっとしていて、全体としての泡立ちのボリュームは少ないのですが、きめ細かい泡が出来上がります。
香りは、フローラル系ですが、優しい香りで微香。
コンディショナーは、クリーム状で白色。手に取った時は、固まり感があるのですが、予想以上に伸びがよくて、少量でも髪全体に早く馴染みます。こちらも香りはやさしい微香性。
昨日で使用は3回目。そろそろ試供品の残りが少なくなりました。

で、しばらく使ってみようかと。
実感出来た効果は
1.髪の毛の指通り、くし通りがとてもよくなった。
2.まとまり感があって、さらさらなのに、しっとりした感じ。
3.暑かった時期、ちょっと汗をかくと、数時間後に頭皮にかゆみが出たことがあったのだけれど、ここ数日汗のかきあんばいは違うとはいえ、汗をかいてもかゆみが出ることがなかった。

結構髪の調子がいい感じ。迷走をストップ出来そうな気が……ということで、ポンプタイプを購入してきました。

最近のヒット♪ ごんぼうせんべい

ごんぼうせいべい
最近の我が家のヒット菓子です。ごんぼうせんべい
最初に食べたのは、先達ての草津温泉行きで。途中の道の駅で購入して食べました。
旦那さまはそれよりも早く、9月の慰安旅行で秋保温泉で購入して食べて、美味しかったので私に食べさせたいと思っていたそうなのです。
その時買って帰ろうかと思ったそうなのですが、販売元をみたら、なんと地元。
なので、こちらでも買えるだろうということで、買わなかったそうなんです。

袋を空けたとたん、ふわわ〜んと、ごぼうの香りが広がります。
揚げせんでして、さくっとした食感とごぼうの香りが口の中にも広がります。
止められない止まらない状態になっちゃいます(^_^;)

調べてみたらあちらこちらで話題になっておりまして、結構観光地ならどこでも購入出来るようです(実際草津にもありました)
一度食べてみること、お薦めします♪
今回のは、昨日の歴史公園 ワープステーション江戸で、見つけたもので即買いでした。

当たりました

手ぬぐい手ぬぐいにんべんの鰹だし
お手軽に使うとき用に、購入しております。

で、夏頃……だったかなあ、応募券が箱についておりまして、あまり意識せずに、応募しておいたんです。
すっかり忘れていたのですが、当選したようで、日本手ぬぐいが届きました♪

お馴染みの波模様に、カツオが踊っております(笑)
見ようによっては、渋くも……見え……(^_^;)

裏には、半纏にしたてる、手ぬぐいの折り方が付いておりました。
なんでも、職人の手による本染めだそうです。
お洗濯するときには色落ちすることも、との注意書きがありました。

さて、何に使うという予定もないので、しばらくはお蔵入りかな。
裏書きにあるように、半纏に折って、どこぞに飾ってみるのも酔狂でいいかも(^_^;)

[]