トップ «前の日記(2006-11-12-Sun) 最新 次の日記(2006-11-15-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 

2006-11-14-Tue 暖かいけど風が強かった火曜日 [長年日記]

なんだか毎日

子供達の悲痛なニュースが報道されている気がします。
親による虐待だったり、いじめによる自殺だったり。
それでなくても子供の数が減っているというのに、毎日ニュースを見るたびに、やるせない気持ちになります。

我が家は子供がいないので、直接関係のある話ではないのですが、姪っ子達はそろそろ複雑なお年頃。今の所元気で明るくやっているように、端から見えるのですが……
教育だとかで解決できる問題なんでしょうかねえ……なんだか、根本的な部分で間違った方向に進んできてしまったような気がしています。

ハクビシン

未だ我が家の近くに生息しているようです。実際庭で旦那さまが目撃もしていますしね。
寝室の窓を開けたら、1階のトタン屋根の上に、こんもりとオレンジ色の糞がありました。
柿の実を食べて、ついでに糞まで残していったようです(^_^;)
たまに夜間にどたばたと屋根を往復する足音が聞こえております。

[]