トップ «前の日記(2006-11-29-Wed) 最新 次の日記(2006-12-02-Sat)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 

2006-11-30-Thu 午前中雨の木曜日 [長年日記]

実相寺監督逝去

非常にショックでした。しばし呆然としてしまうほど。
監督の独特の映像表現が好きでした。特撮ものばかりではなく、他の作品でも。
謹んでご冥福を祈りたいと思います。

畠中恵

みぃつけた・ねこのばば 
月末恒例、月内に発売されたコミックや文庫本を、まとめて引き取りに行ってきました。

で、今月はようやく畠中恵さんの、「しゃばけ」シリーズ第三弾「ねこのばば」が文庫本として発売されました。
こちらは、まだ未読。これから読みたいと思っています。

店頭で、本日発売の「みぃつけた」もゲットしてしまいました。
こちらは、ビジュアルストーリーブックということで、まあ、絵本だと思っていただければと思います。
絵本なので、さくっと読めてしまいました。
しゃばけシリーズの主人公、病弱な一太郎が5歳のときのお話しでした。
シリーズでお馴染みの柴田ゆうさんの絵が可愛らしいです。
お話しも、シリーズを読んでいるだけに、にこにこしながら読むことが出来ました。
しゃばけシリーズご愛読のかたは、ぜひこちらも読むこと、お薦めです♪

[]