トップ «前の日記(2006-11-06-Mon) 最新 次の日記(2006-11-10-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 

2006-11-07-Tue 強風の火曜日 [長年日記]

本日のおみやげ

クレームパフ神田静養軒お出掛けだった旦那さま、強風で線路に木が倒れて、電車が一時STOP。
2つ隣の駅までは、なんとか動いていたので、2つ隣の駅まで、車でお出迎えとなりました。

で、本日のおみやげは、駅のマンスリースイート。
神田静養軒のマドレーヌとクレームパフ(シュークリーム)です。
マドレーヌは日持ちするとのことなので、本日はシュークリームをいただきました。
プレーンとチョコの2種類。それぞれを半分こずつ。
袋を開けて、シュークリームが剥き出しだったのには、ちょっとびっくりしました。
(いけませんな。昨今の過剰包装に慣れてしまっては……)
お味は、とっても素朴で美味しかったです。
皮ががっしりしていて、さくっとしていて。クリームも甘みがちょうどよく、量も多すぎず、美味しかったです。
昔っぽい味といえば、そうなのかもしれませんが、好きな味でした。ご馳走様でした♪

[]