トップ «前の日記(2006-11-05-Sun) 最新 次の日記(2006-11-07-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 

2006-11-06-Mon 夕方から雨の月曜日 [長年日記]

十二支飾り

申酉戌亥辰巳午羊明子丑寅卯全体我が家で贔屓にしている中華のお店。
百香亭に、ひと月ほど前に行ったとき、店内に飾ってありました。

中国製で現地で刺繍も含めて手作りの品なのだそうです。

その可愛らしさ、素朴さに一目惚れ。
譲って欲しいと申し出たところ、オーナーさんに聞いてくれました。
店内に飾ってあるのは譲れないけれど、新品で在庫があるのでお譲りします。
というお返事をいただいたのは、お店に行った翌々週のことでした。

何店舗も支店があるお店ですから、それぞれのお店を飾るようにまとめて買い付けているらしいのです。

ところが、ちょうど私は風邪っぴき。体調を崩していたので、その旨伝えてお取り置きをお願いしてありました。

で、ようやく引き取ってきて、お披露目とあいなりました。
中華独特の可愛らしさと色遣いの派手さがあると思います。居間の柱に飾り付け、なんとなくお正月気分です(^_^;)

[]