トップ «前の日記(2006-11-07-Tue) 最新 次の日記(2006-11-11-Sat)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 

2006-11-10-Fri 暖かかった金曜日 [長年日記]

マドレーヌ

マドレーヌ2種先達てのおみやげ。
神田静養軒のもうひとつのおみやげのマドレーヌをいただきました。

こちらも、リームパフ(シュークリーム)同様に、とってもとっても素朴な味でした♪
甘さもほどよく、しっとり。
たっぷり使ったバターの芳香もなかなかです。

美味しかったです。
神田静養軒の洋菓子って、素朴な昔ながらの味なんですねえ。
結構好きです。

晩ご飯

正統派本日の晩ご飯は、カレーにしました。
題して「正統派ポンデライオンカレー」でございます。

何が正統派ってえかと申しますと……

ポンデライオンの顔色に合わせて、ちゃんとサフランライスにしたところです。
これで、本来のポンデライオンの色合いになったはずです。

それだけなんですけどね(^_^;)

楽しい晩ご飯でございました(苦笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Boon (2006-11-12-Sun 01:15)

かわいい、美味しそう。<br>味は、甘めですか?

SAYAKA (2006-11-12-Sun 23:49)

>Boonさん<br> 甘めにするのが、らしいかなあと思いつつ。いつも通りに辛いカレーです(^_^;) 我が家のカレー辛いんですよ。結構。

[]