トップ «前の日記(2006-11-14-Tue) 最新 次の日記(2006-11-16-Thu)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 

2006-11-15-Wed 夕方17時から雨の水曜日 [長年日記]

本日の晩ご飯

ウスターソースをかけてドラオム今日の晩ご飯は、ドライカレーオムライス。略してドラオムです。

ケチャップやドミグラスソースとかでなくて、ウスターソースをかけていただきます(写真右)

ドライカレーは、辛味を残しつつも塩は控えて薄味。
ウスターソースをかけて、その塩分があるからという理由です。

ちょっくら、包むのに失敗しているのは、ご愛敬ということで……(^_^;)
でも、味は良好♪ 思ったような味に仕上がりました。

美味しくいただきました。ご馳走様でした♪

今季見続けているドラマ

「のだめカンタービレ」
 原作の雰囲気を、頑張って伝えていると思うのです。
 配役や、指揮棒の振り方や、楽器を演奏している演技……とか、ん〜〜(^_^;)と思う場面は多々あるんですけどね。
 それでも出演者頑張ってるなあ、勉強しているなあ……と。なので、続けて見ております。

「太閤記」
 配役がいいので、見ております。中村橋之助、大好きですし♪
 他の役者さんもなかなか気の利いた配置だと思いますし、何より軽い感じに仕上げているのがいいです。(内容は結構重たい場面もあるんですけどね)
 あ、あと織田信長の衣装も気に入っている理由のひとつかも(笑)かっこいいんですわ、これが。

「相棒」
 シーズン全部続けてみているお気に入りのシリーズ♪
 今回も右京さんと亀山のコンビ、掛け合いが絶妙でよろしいです♪
 ずーーっとこの先もシーズン重ねていって欲しいドラマです。

「慶次郎縁側日記
 これも続けて見ているシリーズ。NHKの時代劇はかかせません。
 まあ、大河ドラマは、気に入ったものだけ見ているんですけどね(^_^;)
 今回は、パスしてます(^_^;)<巧妙が辻
 隠居していながら、なんとも生臭い話が多くて、まだまだ現役よねえ〜という肌感が気に入っております。
  #しかし、未だに時代劇がこの時間帯に移ってしまったのは、納得でけんです。

「Dr.コトー診療所」
 一作目が良かったので(といっても、実は再放送で見た私)、続けて見ております。
 今回も毎回毎回いろいろ事件が起こりますねえ……まあ、しょうがないんでしょうけど。
 子役さんたちが、年を経た分きちんと年を重ねていて、趣深いです。
 また、診療所を訪ねるツアーとかやるんでしょうか?(^_^;)<旅行会社さん

まあ、これぐらいでしょうかねえ……我が家としては珍しく、きっちり連ドラ見れている感じがしております。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Boon (2006-11-16-Thu 07:23)

「のだめ」面白いですね。TVを見てから原作を読みたくなって、思わず16巻セットがamazonで売っていたので「ポチッとな」しそうでした(^-^;。相棒も好きです。輸入ドラマに押されがちですが、日本のドラマもがんばって欲しいです。

SAYAKA (2006-11-17-Fri 01:36)

>Boonさん<br> 我が家は全巻揃ってます。旦那さまがまとめ買いしてきました(爆) 原作面白いので、「ポチッとな」ぜひぜひしてくださいませ(笑) 今季はドラマの収穫多いような気がしてます。頑張って欲しいですね。本当に。

[]