トップ «前の日記(2007-02-21-Wed) 最新 次の日記(2007-02-25-Sun)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2007年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
 

2007-02-24-Sat 冬晴れの土曜日(旧暦1月7日:七草) [長年日記]

サンプルを試す 大正製薬 「デントウエルⅡVC」

絞り出しデントウエルⅡVC先達てのリアルサンプルプロモーションin舞浜でいただいた商品です。
歯周病対策用の歯磨き粉で、独自の非水性基剤を使って、長時間安定して口内にビタミンCを留まらせておけるようにした薬用歯磨きなのだそうです。
歯ブラシの上に搾り出してみると、淡い緑色でした(写真右)
磨き始めると、クールミントの香りなのだと思うのですがそれほどきつくなく、むしろ柔らかい香りのハーブが広がる感じでした。
泡立ちはそれほど立ちません。
磨いていくと口の中がすっきりしてくるのが実感出来ました。
ふつうの歯磨き粉だと、口を濯いでからすっきりという感じなのですが、これは、磨いている最中から口の中がすっきりしてくる感じなんです。
口を濯いでからも、そのすっきり感は持続されました。
まだ、使い始めて1週間ほどなのですが、歯茎が引き締まってきているような気がしています。
少し前に歯茎に雑菌が入って、いっときぷよぷよしていて、それが今ひとつすっきりせずにいたのですが、それが解消されました。
なんとなく調子がいい感じなので、しばらくは使い続けてみます。

サンプル「も」試す キーコーヒー 「和風スイーツと愉しみたい」「洋風スイーツと愉しみたい」

一口サイズ山田屋山田屋旦那さまがおみやげを買ってきてくれました。
昨年の9月に買ったことのある山田屋まんじゅうです。

実は目的があったようで(笑)>旦那さま
先日試したサンプル品キーコーヒーの「和風スイーツと愉しみたい」と合わせてみたかったようなんです。
先日試した時は、洋風スイーツしかなかったので、実際に和風スイーツも合わせてみたいね、なんて言っていたのです。

今回も、両方ドリップしてもらいました。飲み比べるために。

おまんじゅうは、一口サイズで、皮が薄く、中はさらし餡がぎっしり。
ほどよい甘さなんですが、「和風スイーツと楽しむ」と一口飲むと、その甘さが引き立って、すっごく美味しかったです。
で、先日洋風スイーツと合わせて試した時は、まずくはないんだけど、今ひとつ……だったのですが、やはりきちんと和風スイーツと合わせていただいたら、すっごく美味しく感じられました。

旦那さまも飲み比べてまさに得心したようで。
洋風スイーツには苦みをやや強調して、和風スイーツには酸味をやや強調して、という味に仕上げてある、それぞれのコーヒー。
本当にそれぞれのスイーツと合わせて飲むと美味しいです。
3月1日に発売されるので、手もとのものが無くなったら、自分で購入しようかなと思えるほどの出来映えでした(笑)

なっとうの友

アップ納豆のとも
先日、何の番組だか忘れたのですが、TV番組を旦那さまと一緒に見ていて、その時に紹介されていた商品なんです。
なっとうの友というそうで(^_^;)
手軽に美味しく納豆をかき混ぜることが出来るそうなんです。
私は、以前からあるのを知っていたのですが、特に必要もないかなあ……なんて思って、購入までには至ってませんでした。
だけど、旦那さまは興味をそそられたらしく「使ってみたいかも」と。

なので、本日購入してきた次第。
近所の置いてあることを知っていたスーパーで、お値段は税込み¥180−也

で、ですねえ……さっそく晩ご飯で使ってみたわけですが。
な〜んか、いつもより納豆をかき混ぜるのに時間が掛かっている気がするんですなあ。
糸の引き具合は、いい感じなのですが、でも、ふだん旦那さまが混ぜたときと、あんまし変わらないような気が……(^_^;;;)
うーむ。
納豆だけだと違うのかなあ……うちはいつも刻んだ葱を入れて一緒に混ぜるのですが……

まあ、「話のタネになったってことでいいんぢゃない?」と、旦那さまのお言葉でした(^_^;)

[]