トップ «前の日記(2007-02-18-Sun) 最新 次の日記(2007-02-24-Sat)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2007年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
 

2007-02-21-Wed 春の気温の水曜日(旧暦1月4日) [長年日記]

新しい美容室

裏面サクマいつもは、友人が店長をしている吉祥寺のお店まで出向いてヘアカットをして貰っています。
大概他の用事とからめてのお出掛け。ほぼ一日費やすような予定なんです。
そろそろ髪が伸びてきて、うっとうしくなってきたので美容室に行きたいなあと思っていたのですが、あいにくと、カップリングする用事が見当たらない(^_^;)
どうしようかなあと思っていたら、2月1日オープンの近所の美容室の落ち込みチラシが新聞に入ってきました。割引チケット付き♪
う〜んとしばし悩んだのですが、試して見ることにしました。
お店は隣の市。牛久市の南にあります。店名は「スタイルクリエイター 牛久店」

初めて行く美容室って、ちょっと緊張します。
何回か経験しているのですが、友人のところ以外は、あまり良い思い出がないのです。
対応が悪かったり、思ったように仕上げてもらえなかったり……と。

だけど、今回は当たりを引けたみたい♪
対応が良かったし、お店の雰囲気、インテリアも良かったし、何より仕上がりに満足出来ました♪♪

で、帰りがけにいただいたのが、写真のサクマドロップス。懐かしいです(苦笑)
なんでだろう?と思ったら、裏面にちゃんと広告が入っておりました(写真右)
こういうちょっと気の利いたおみやげは嬉しいです(爆)

紅梅開く

紅梅ヘアカットを済ませて自宅に戻り、それから給油と灯油の買い出し。
日暮れ間近で洗濯物を取り込んだとき、ふと気が付きました。

庭の紅梅が白梅に遅れること約2週間で一輪開花しておりました。

開花の差は、だいたい例年通り。白梅は、今満開です。

紅梅の、他の蕾もずいぶんと膨らんできているので、明日にはもっと咲いていることかと思います。

にしても、今年は開花が早いです。
今日の春めいた気温といい、暖冬を実感させられていおります(-_-;)

今年は滑りに行けるのでしょうか……?
というか、どんどんどんどん、滑りに行く気が削られていっております。滑りよりも温泉からめて旅行……とか(^_^;)

[]