トップ «前の日記(2005-03-16-Wed) 最新 次の日記(2005-03-18-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2005-03-17-Thu 午後から雨降り木曜日 [長年日記]

春の兆し

沈丁花が咲きました窓を開けたら、ふわっと甘い香りがただよってきました。
いつのまにか、沈丁花が咲いておりました。
ほとんど手入れをしていないのに、ちゃんと毎年咲いています。えらいなあ〜。

小枝新作

左が「フィヤンティーヌ・ブラン」右が「N.Y.ブラウニー」春の新作が出ていたので購入してきました。
左が「フィヤンテイーヌ・ブラン」フランス産ミルク60%使用との事。
「フィヤンティーヌ」というのは、フランスの焼き菓子の事でして、昔よく作りました。
卵と小麦粉で生地を作って、薄くのばして焼き上げます。
私はスティック状に切って、グラニュー糖をまぶしてそのまま食べたり、
焼き上げた後、丸め込んで他の具材を盛りつけるカップにしたりしてました。
そのフィヤンティーヌがざくざくと練り込まれているようです。
結構ミルクが濃厚でおいしかったです。

右は「N.Y.ブラウニー」余り甘くないチョコレートがいい感じ。まさしくブラウニーの味に仕上がっています。
結構どっちもお勧めかなっ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
まね (2005-03-18-Fri 00:45)

をを〜、チョコマニアとしては是非ゲットしておきたいブツです。コンビにで探してきますぅぅ。

SAYAKA (2005-03-18-Fri 21:07)

どっちもおいしかったっす。ぜひぜひゲットしてくださいまし。

[]