トップ «前の日記(2006-08-07-Mon) 最新 次の日記(2006-08-09-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2006-08-08-Tue 午前中雨降りの火曜日 [長年日記]

ラーメンスイッチ

醤油ワンタン麺塩バターコーンと焼き餃子が、入ったそうです。旦那さま。 と言う事で、今晩の晩ご飯はラーメンとなりました。
ラーメン、ライス、餃子っ!! という、なるべくお安い定番(^_^;) が食べたいっ!
との事でしたので……近所のチェーン店こだわりラーメン「ゆきむら亭」に行ってみる事にしました。
初めてのお店です。旦那さまは「醤油ワンタン麺」(写真右)を。
それに煮卵トッピング、ライスに焼き餃子。
私は「塩バターコーン」(写真左)に。焼き餃子は1つをふたりで半分こ。

実に見事に、普通のお味でした(笑) まずくもなく特筆するほど美味しくもなく。
とーーーーーーっても、無難な、いかにもいかにもチェーン店よねというお味。
いや、こういうのも必要だと思います。たまにはこういう所のもいいのかもと思いましたから。

新・桃太郎侍

本日は第三話目。先週、中村玉緒演じる母が実の母ではないと発覚した次第。
それでもめげずに、母に感謝し悪をくじく新タイプの桃さんは、なかなかのスタイルだと思います。
痛快娯楽時代劇としてちゃんと楽しめますし、豪快でちょっと型破りな殺陣もお気に入り♪
林海象監督の映画「ZIPANG(ジパング)」で高島政宏さん演じた地獄極楽丸を彷彿とさせまする♪
週に一度のお楽しみとなっております(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ごりさん (2006-08-09-Wed 08:53)

「ゆきむら亭」は仰るとおりですよねぇ・・。昔、実家周辺で食べた中華そばと同じで、特筆すべき点はないんだけど「そういうもの」が食べたいときに必要な店。神栖市にもあるんで、ゆきむら亭はときどき利用します。

SAYAKA (2006-08-09-Wed 18:02)

そうなんですよねえ。都民だった頃は、黄色い看板で、大概駅前にあるテンイチ(決して天下一品ではない)だったのです。必要ですよね。こういうお店も。

[]