トップ «前の日記(2006-08-17-Thu) 最新 次の日記(2006-08-25-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2006-08-18-Fri 夏空の金曜日 [長年日記]

本日の晩ご飯

白身魚の甘酢あん掛け四川麻婆豆腐また晩ご飯ネタです(^_^;)
でも、本日は外食です。
行った先は、我が家の定番「百香亭 竜ヶ崎店」です。

最近になって、メニューに小さいサイズの料理が出来ました。
ここのお店ボリュームたっぷりなので、あれもこれも食べたいなあと思っても、
余らすのもったいないなあと、ついつい注文する数を躊躇してしまっておりました。
だから、少量サイズが出来て嬉しい限りなんです。
(もっとも、余らしてもちゃんと残りをお持ち帰りさせて貰えるんですけどね)

アイス2種鉄鍋棒餃子日本風酢豚本日も、その少量タイプのメニューからチョイスしました。
上段左は、「四川麻婆豆腐」。その右は「白身魚の甘酢あん掛け」
下段左は、「日本風酢豚」
ゲンコツ肉と黒酢の酢豚がここのお店の定番酢豚。
でも、こういう日本風の酢豚もあったりします。
ちなみに、パイナップル入ってます♪
下段真ん中は「鉄鍋 棒餃子」これは、通常サイズ。
右の写真手前が「ピーナッツアイス」、奥が「焼き芋アイス」
ここのデザート、どれも美味しいんです。
なんていうのかな、食材をけちっていない感じ。
杏仁豆腐にしてもマンゴープリンにしても、ココナッツプリンにしても、どれも濃厚で素材をたっぷり使っている味なんです。
これに、ライスをそれぞれ取って、晩ご飯となりました。
毎度の事ながら、とっても満足。美味しいかったです♪ ご馳走様でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
はかせ (2006-08-19-Sat 00:23)

その餃子、紅虎さんとクリソツでつね

SAYAKA (2006-08-19-Sat 02:17)

棒餃子という形だから似ているのは当然かと。でも、紅虎のは、不味いので嫌いです。断然ここの方が美味しいです。

[]