トップ «前の日記(2006-08-26-Sat) 最新 次の日記(2006-08-28-Mon)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2006-08-27-Sun 曇り空の日曜日 [長年日記]

ポンデライオン

レトルト2種ポンデライオンのお皿本日までのミスドのキャンペーンで、いただいてきました。
ポンデライオン、ご飯の型抜き付きのカレー皿でございます(写真左)
実は、キャンペーンの最初の時期に必要分の点数+スクラッチ当たりという幸運で、2組いただける用意は出来ておりましてん。
(なにせ、今回は珍しく旦那さまがこのカレー皿いいぢゃん♪ と言っていたものですから)
なのに、なかなか引き替えに行く機会がなくて、ようやっと昨日引き替えてきました。

という訳で、夕べの晩ご飯は、このカレー皿を使っての晩ご飯となりました。
「お手軽なお皿だから、カレーもお手軽に」との旦那さまのフォローをいただきまして(^_^;)
カレーはレトルトを使用する事に(写真右)
私はグリコの「カレー職人」、旦那さまは、昨日のリアルサンプルプロモーションでいただいた「ボンカレークラシック」です。

夕べの晩ご飯

目鼻を付ける盛りつけさてご飯を炊いて、お湯を沸かし晩ご飯の準備です。
ご飯がたけたら、型抜きにぎゅむぎゅむと押し付けるように盛りつけていきます。
ぎゅむぎゅむぐらいにしないと、キレイに型抜き出来ないですからね。
で、お皿にぽんと出して、温めたレトルトカレーをゆっくり静かに注ぎました(写真左)

食卓に運んでから、ちょっと工夫(^_^;)
カレールーを目と鼻の場所にちょんちょんと(写真右)
ずいぶんと、目鼻立ちがはっきりしました(爆)
結構可愛いですよね。子供には間違いなくウケルんぢゃないかしらん?
何せ、大人にもウケテいますから(核爆)

サンプルを試す ボンカレークラシック

ボンカレー大塚食品ボンカレークラシックを食べる事にいたしました。
本当に久し振りです。ボンカレー食べるのって。
最初旦那さまが食べていたのですが、ひとくちづつ交換〜♪ なんて事をしたら……

美味しいぢゃないですかっ♪ ボンカレー

子供のころからの定番レトルトカレーで、あの当時食べ過ぎたってのもあるんでしょうが、
なんか安価な味というイメージを持っていました。
んが、久し振りに食べたら、美味しい!!
少なくとも、最初食べていたグリコの「カレー職人」よりは、断然に美味しいっ♪
「そっちの方が美味しいなあ……いいなあ……」と言って旦那さまと取り替えてもらった次第です(爆)

正直見直しました。この味だったら、また食べてもいいなって思えます。
レトルトカレーも色んな企業やお店から、多種多様に出ていてそれぞれ美味しいんですけどね。
いやあ……ほんと美味しかったです。満足♪

しかし……知らない間に、パッケージの女性が松坂慶子に変わってたんですね……(^_^;)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
はかせ (2006-08-27-Sun 23:22)

ちょっとライオン可愛過ぎw<br><br>ボンカレーのおばさん、鈴木そのこみたいでちょっと怖い・・・

(2006-08-28-Mon 00:04)

ボンカレークラシックはレトルトの中では群を抜いて美味いですね。発売当時、スーパーの試食で食べてビックリした覚えがあります。ただ、その後自分では買ってないけど(笑)

SAYAKA (2006-08-28-Mon 17:00)

>はかせ<br> おばさん……って、松坂慶子ですがね。それに、ボンカレーって、このパッケージの前も、こんな雰囲気だったっしょ?

SAYAKA (2006-08-28-Mon 17:01)

>ぐっさん<br> そうなのよ。思いの外美味しかったのですわ。同じ値段層のレトルトでは、ピカ1かもしんないと思っています。

[]