トップ «前の日記(2006-04-06-Thu) 最新 次の日記(2006-04-13-Thu)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 

2006-04-08-Sat 不安定な天気の土曜日 [長年日記]

Cheese Cake Factory

ニューヨークチーズケーキチーズケーキ2種ここのところ連日東京までお仕事でお出掛けの旦那様。今日はおみやげを買ってきてくれました。
「チーズケーキファクトリー」のニューヨークチーズケーキ(左写真箱)とチーズバー4本入り(左写真の袋)です。
チーズケーキファクトリー、名前は重々知っていたのですが、実は食べたことがありませんでした。
食べたいなあと思っていて、以前おみやげにしてくれた和菓子屋の隣りにあるということで、おねだりしていたのでした(苦笑)
上野の駅は4月30日までの期間限定で出ているようです。
まずは、ニューヨークチーズケーキをいただきました(写真右)
すっごく美味しかったです。濃厚なお味。どっしりとしていて、私が以前作ったニューヨークチーズケーキと同じぐらい美味しいというのが旦那様の評価でした(嬉)
私も気に入りました。リピートしたいです(笑)
チーズバーは、プレーンが2本。オレンジが1本。チェリーが1本。
オレンジとチェリーは、旦那様と半分こづつ。オレンジは美味しかったのですが、チェリーは、チェリーが効き過ぎていてちょっとチーズを殺している感じがしました。美味しいは美味しいのですけどね。
満足出来るチーズケーキ2種でした。

結婚記念日

葵日光純米酒おつまみ満で17年、足かけ18年目になりました。本日結婚記念日でございます。
天気があまりよろしくなかったのと、春先の土曜日だからどこに出掛けても混んでいるかも……
ということで、静かな結婚記念日でした(笑)

晩ご飯は、お蕎麦を食べたいねという事で出掛けたのですが、目的のお店は閉店時間間近でわたわたしそうだったので、パス。
以前から気になっていて、行ってみたら運良く、開いていたお店に飛び込みました。
「梧桐」というお店です。お蕎麦は三種類。せいろ、生粉(きこ)打ち、田舎。
たのんだのは、生粉打ちと田舎、それに天ぷら盛り合わせ。蕎麦はどちらも蕎麦粉100%の麺で、どちらも風味豊か。田舎のほうが、麺が太く、野手溢れる味わいでした。
新潟出身のご主人、以前は新潟ではメジャーなへぎそば(海草布海苔がつなぎ)もやっていたそうなのですが、ここらへんだとあまり出ないそうなので、止めてしまったそうです。
もったいないなあ……食べてみたいなあって、今回このお蕎麦を食べて思いました。これだけ美味しいんだから、きっとへぎも美味しいに違いないもん。
スキーもなさるそうで、あちこちの山談義をしながら(笑) 、かつ美味しいお蕎麦をいただく事ができました。

帰宅途中、スーパーに寄って、出来合のお総菜を数種購入(写真左)。作り置きのお総菜と合わせてつまみとして、先達て日光で買ってきた純米酒(写真右)を空ける事にしました。
お酒はとても素直な味で、簡単に空いてしまいました(^_^;)

今年も良い結婚記念日を過ごす事が出来ました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
三四郎 (2006-04-12-Wed 20:48)

おめでとう。ボクも(結婚できるなら)Τ家のような夫婦を目指さねば

SAYAKA (2006-04-13-Thu 19:30)

ありがと〜♪ できるなら……とか言ってないで、ぜひ吉報を聴かせてね♪

ゆう (2006-04-14-Fri 21:08)

遅くなりましたがおめでとうございます。゜.+゜ヽ(*´∇`*)ノ゜+.゜。 !!とっても素敵なアニバーサリーですね☆わたしも(結婚できるなら)SAYAKAさんとこのような夫婦を目指さねば☆゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆

SAYAKA (2006-04-15-Sat 01:22)

ゆうちゃん>ありがと〜♪ こらこら、ゆうちゃんまでできるならとか言ってるし(笑) ゆうちゃんだったら、大丈夫だよ♪

[]