トップ «前の日記(2006-04-27-Thu) 最新 次の日記(2006-05-01-Mon)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 

2006-04-29-Sat 雨が降ってきた土曜日 [長年日記]

昨日のお買い物

今日は出掛けておりませんが、昨日は普段のお買い物に加えてお買い物三昧な日でした。
焼き菓子3種チーズプリン詰め合わせまずは、ご近所のケーキ屋さんARDEUR(アルドゥール)へ。
何でも開店13周年だそうで。
お店のポイントカードを持っている会員あてに、ハガキで案内が来ておりました。
20%引きのご案内。
昨日28日までだったので、出掛けてきました。
左の写真が会員向け1500円相当が入った詰め合わせ。
お値段が1000円とお得♪
真ん中はチーズプリン。右は、クッキー2種とフィナンシェ。どれも20%引きで買えるので、日持ちのする焼き菓子を中心に購入してきました。

猫本3種次は本屋さんへ。毎月月末にまとめて買うようにしているんです。
その月の新刊本は、前月月末に出向いたときにメモ書きにして、取り置きをお願いしています。
毎月買っている漫画雑誌3冊、季刊誌1冊、猫雑誌1冊、コミック5冊を購入。
今月は猫漫画が充実しております(写真)
チーズスイートホーム3、今月は限定版も発売。
特に限定版(ストラップ付き)は予約していなかったのですが、本屋さんが気を利かせてくれて、限定版と通常版と1冊づつ取り置きしてくれておりました。
見たらやっぱり欲しくなって(^_^;) 限定版を買ってきました。
そして多数の作家による猫本(ねこもと)、再掲載の物もありましたが、まあこの手のアンソロジー的なものは、なるべく買うようにしています。
単行本にならない小作品が載っていたりもするもので。
そしてぷーねこ2。猫が登場する必要が無いのに、リアルな猫が出てきて、シニカルでえらそうに人間語で話してくれます。
その感じが好きで、買っております。
来月の31日にはきょうの猫村さん2が発売されます♪

チロルチョコカップラーメンその後、いつものお買い物を済ませてからいったん帰宅。荷物を下ろして整理してから今度はGSへ。
ガソリンを満タンにして、念のためと灯油をひと缶(18L)購入して、帰りがけにちょうどお昼時でもあったので、セブンイレブンへ。
限定という言葉に反応して、汐留らーめんのカップラーメンを購入(爆)
お味は、まあまあ。スープと麺は良かったのですが、レトルトで付いてくる具の味がちょっとうるさかったです。
そして、ついつい目に留まってしまった和田ラジヲのパッケージ(^_^;)
ということで、チロルチョコ「サンバでチャチャチャ」も買ってしまいました(苦笑)

なんだか一日で、結構な金額がお財布から飛んで行ってしまいました(^_^;)
まあ、たまにはこういう日もあるということで。

旦那様のおみやげ

六花亭のお菓子松尾のジンギスカン連日東京へお出掛けの旦那様。
先日「池袋TOBUで北海道フェアをやっている」と言っておりました。
何でも以前TVで見て気になっていた「塩ラーメン」が出ているということで。
具なし、スープと麺だけの塩ラーメンなのだそうです。
で、昨日は仕事が終わってからそれを食べて、北海道フェアに出品されていたものからおみやげを買ってきてくれました。
左は、松尾ジンギスカンです。
こちらでも時々ふつうのちょっちゃんラムは見かけるのですが、この2種類は見た事がないです。
旦那様も「あんまりこっちでは見かけないから」という理由で買ってきてくれました。
今晩は明日にでも食べようと思ってます。
そして六花亭のお菓子2種類(写真右)。
我が家の定番マルセイのバターサンドストロベリーチョコ(ミルク)を買ってきてくれました。
今冷蔵庫で冷やされてます。そろそろ食べようかなって思ってます。

甘味

草餅いっぱいよもぎ27日に買ってきてくれたおみやげを食べました。
丸い容器に入っていた草餅です。

開けてみると同時に、よもぎの香りがふわ〜んと広がってきました。
小粒のくさもちが、ぎっしり笹にくるまれて入っておりました。
あんこの甘さもほどよくて、1つ食べるとすぐ手が伸びてしまいました(^_^;)
あっという間にふたりで食べきってしまいました(^_^;)
よもぎの風味がきちんと生きていて美味しかったです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
カーツ (2006-04-29-Sat 18:28)

ちーの3は限定版のみ買いましたよ。発売当日に買ったのですが、次の日に見に行ったらもう売り切れヽ(´ρ`;)ノ<br>猫本も当然(⌒⌒;)

SAYAKA (2006-05-02-Tue 01:26)

売れてるみたいですものね。私も引き取りに行ったとき、本屋さんの店頭には1冊も無かったです。ほんと、予約しておいて良かったって感じ。ストラップはおとっとき。中々使えそうにありません(^_^;)

[]