トップ «前の日記(2005-05-12-Thu) 最新 次の日記(2005-05-15-Sun)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 

2005-05-13-Fri 何だか寒い金曜日 [長年日記]

到着〜!

上が黒ちゃん、下が白ちゃんいっぱい頼んでしまいました先々月の「猫の手帳」で紹介されていたお店。
何だか気になって、注文してしまいました。
兵庫県は伊丹市の「菓子工房ミャウ」のお菓子です。

本日クール宅急便で到着。
頼んだ商品にこの時期はクール扱いの品があるそうで、ちょっと送料が高くなってしまいました。

事前にお店に電話をしてパンフレットを送って頂き(HPがまだ無いらしい)、それを見ながら再度電話で注文したものです。

一つめのお目当ては、右側の写真。
猫型クッキーの「白ちゃん」と「黒ちゃん」
白ちゃんは、ココナッツ味、黒ちゃんは、黒砂糖味だそうです。
ちょっと食べるの可哀想な気もするのですが、欲望には負ける事でしょう(爆)

二つめのお目当て

肉球マーク入り大きさは2〜3人分かすてぃらそして、二つめのお目当て。
ミャウちゃんの足あとかすていら
写真だとわかりづらいかもしれませんが、
肉球マークが、カステラの表面にぽんぽんと。
紙面で紹介されていて、迷わず注文しちゃいました。
(でも、これがクール扱いだったのだ)
大きさは、2〜3人前ということです。

さてさて、どんな味なのか。
明日食べる予定でおります。

お店

兵庫県の伊丹市鈴原8丁目、阪急伊丹市から、ほど近いお店だそうです。
出来て間が経っていないとのお店の方のお話でした。

最初、伊丹と知って、がうやんにリサーチしてもうらおうか?なんて事も考えたのですが(爆)
食べてみておいしかったら、リピートしてみたいと思っております。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
ひろ (2005-05-14-Sat 07:49)

犬の足跡もあるかなあ。<br>ねこちゃんの肉球は、まるくてかわいいですね。<br>犬は、あまりかわいくないかも?

がうやん (2005-05-14-Sat 21:33)

iタウンページで探してみましたが,ここですか?歩いていくにはチト遠いかな? > http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&area_pref_code=J28&Media_cate=populer&jsy_pref_name=%95%BA%8C%C9%8C%A7&cont_id=a00&svc=1901&navi=search&init_word=%89%D9%8E%71%8D%48%96%5B%83%7E%83%83%83%45&jsy_pref_code=J28&selLocation=J28%3A%95%BA%8C%C9%8C%A7&init_addr=%95%BA%8C%C9%8C%A7&proc_id=k1&clk=103&kid=KN2804021500000876

つみっち(みっくん) (2005-05-14-Sat 23:24)

う〜 肉球がなんともかわいすぎるう〜

SAYAKA (2005-05-16-Mon 00:44)

>ひろさん ミャウという名前からも、猫のモチーフばかりなので、残念ですが犬は無いですね。

SAYAKA (2005-05-16-Mon 00:45)

>がうやん<br> そそそ。そこです。そっか、ちょっと遠いんだ。中々おいしゅうございましたよ(笑)

SAYAKA (2005-05-16-Mon 00:46)

>つみっち <br> んね? かわいいよね〜。衝動買いの気持ちわかるっしょ?<br> でも、めくり損ねて、フィルムに付いて肉球一部ちぎれちゃいました(T T)

[]