トップ «前の日記(2005-05-19-Thu) 最新 次の日記(2005-05-21-Sat)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 

2005-05-20-Fri ほどほどの天気の金曜日 [長年日記]

いたずら防止スプレーの効果

いたずら防止スプレーSP-4
昨日使ったいたずら防止スプレー、どうやら、効果があったようです。
昼近く、1階の屋根の上を歩く音が聞こえました。毎日数回あるのですが、これは、野猫さんが屋根を歩く音。
そっと2階に私も上がり、いたずら防止スプレーを巻いた箇所が見える窓から覗いてみました。
その箇所に来たら、ぴたっと猫の足が止まりました。そこでくるりと反転。いつもなら通過してヘタをすればベランダに上がってくるその場所から反転して、戻っていきました。
壁に時々マーキングもしていたのですが、それも無し。嫌そうな顔を一瞬したのも見逃しませんでしたよ〜!
結構効果があるようです。よいお買い物だったようです。

えーと……

もえたん 萌える英単語 ( 著者: | 出版社: 三才ブックス )
こんな本があるとは、知りませんでした〜…… 「もえたん 萌える英単語」だそうで(>_<) アキバ系ってやつですよね……あうう。
ちょっと調べてみたら、萌える! Photoshop CG 萌えキャラで楽しくフォトショを学んじゃおう( 著者: | 出版社: 工学社 )こんなんとか、ぽえりな ( 著者: Linux萌え萌え大作戦 | 出版社: 秀和システム )こんなんのも、あったりして…… 知りませんでした(>_<)
キーワードとしては、「萌え」「妹」「美少女」あたりでしょうか……(^_^;)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
さとしす(satoshis) (2005-05-23-Mon 00:19)

もえたんは、2が出てて、それが上下巻だったり。

SAYAKA (2005-05-23-Mon 19:24)

そうでつか……売れてるらしいっすねぇ。<br>内容が、わかりやすいってのもあるらしいですが。

[]