トップ «前の日記(2005-05-09-Mon) 最新 次の日記(2005-05-11-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 

2005-05-10-Tue 気持ちよく晴れの火曜日 [長年日記]

庭掃除

と言っても、私がやったわけではなく……
先だって母の日に花を届けに行った折、「二・三日中に庭の掃除に行くから」と宣言されておりまして。
我が家の庭は、両親の管理なんですわ。
両親が作り上げた庭なので、好きにも出来ず、かと言って、何がどこに植わっていて、どう面倒見れば良いのか皆目わからない。
ついでに、両親の趣味となっているので、我が家としては放置プレイなわけなんです。

今日の午前中早い時間からご来訪。
「あの芽が出てたよ」とか「この枝はどうにかしないと」などなど、夫婦の会話が聞こえてきます。
私はマイペースで家事の真っ最中。手伝える事は何もないと言われたので、おまかせです。
途中、外出の用事があったので、ひと言、言ってから私は外出。
帰宅したのは17時近くだったのですが、まーこれでもかってくらい、庭がサッパリ綺麗になっておりました。
伐採した枝や雑草で、実にゴミ袋10杯分(>_<)
ここら辺では、この手の枝葉は、可燃ゴミ扱い。ちょうど明日が可燃ゴミの日。
でも、両親と私、3人の手でもゴミ置き場までの往復はちょっと大仕事。(生ゴミじゃなければ前日出しても可なのです)
結局、両親の車のトランクに積み込んで二往復とあいなりました。

冷たい緑茶は父が、珍しくコーヒーを母が飲んで、一息ついてから帰路につきましたとさ。

すっきりさっぱり綺麗な庭となっています。
でも、もう1回来るそうです。タイサンボクの枝葉の整理がまだらしいでつ。

#わたしゃ、同じように面倒見る事はでけんなあ〜……

[]