トップ «前の日記(2005-05-21-Sat) 最新 次の日記(2005-05-24-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 

2005-05-23-Mon 夕方豪雨の月曜日 [長年日記]

天気不安定

昼過ぎまでとっても良いお天気だったのに、あっという間に曇って、あっという間に雨が降ってきました。
しかも、だーだーと勢いのある豪雨。あわてて、洗濯物を取り込みました。
なんか、明日も不安定な天気らしいです。今日と同じような感じの。ベッドスプレッドを洗おうと思ってたんだけどな〜。午前中勝負だにゃ。

夕方の天気予報でのお天気お姉さんのお言葉。「今週は梅雨入り前の好天が続く唯一の週になりそうですから、衣替えをお薦めします」だそうで。
そうねー。衣替えしなくちゃなあ〜。安定した晴れの木・金がお姉さんのお薦めだそうです。

自動車税

本日納付してきました。ハイブリッドなんだから、もっと安くして欲しい。ずーーっとグリーン減税してくれたっていいぢゃん……

ミスド

ポンデライオンのエア座布団ミスドの景品を交換してきました。
「ポンデ・ライオンのエア座布団」ですっ!
先だっての「母の日」に、花を届ける時、姪っ子たちにミスドのドーナツを買っていった時にもらったポイントで交換してきました。
でもなあ〜。もう一個(1種類も)欲しい気が……土浦花火とかの野外で使うのに良さげなんです。
まあ、普通に売ってるアウトドアグッズ買えば?って話もあるんですけどね。
貰うためには、ドーナツ買わなくちゃならんしなあ〜。
また、姪っ子たちに買っていくかなあ……うーーんん。
姪っ子ですからねえ。育ち盛りとはいえ女の子。ドーナツみたいな高カロリーばっかあげてもねえ……
自分で食べるのは、せいぜいが1個で充分だしなああ〜。
うーむうーむうーむ。

[]