トップ «前の日(05-12) 最新 次の日(05-14)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

2003-05-13-Tue 天気不安定火曜日

いつのまにやら火曜日

先週末金・土・日と昨日の月曜日、仕事でASHが東京へ出かけていたので、当然のごとく駅までの送り迎えをしていたのですが、そのせいもあって曜日を失念していました(^^;)
あら、今日って火曜日だったんだって感じです。
新聞も見てるし、曜日ごとに見る番組もちゃんとチェックしているにも関わらず、感覚的には、あらまって感じ。
あやうく剣客商売を見逃すところでした(^^;)

危ない

信号の無い片側1車線どうしの交差点、右折しようとウインカーを出して減速した車を対抗車線にはみ出し右側から追い越していく車がおりました。
危ないっちゅうの!
幸い右折が遅かった為、事故にはなりませんでしたが、見ているこっちはヒヤヒヤしました。
同じような条件の交差点で左折する車を対抗車線にはみ出して追い越していく車なんてのはしょっちゅう見かけます。ちょっと減速して待てば済む事なのにと思います。
本当に、こちらに引っ越して来て以来マナーが悪い運転手はほとんど毎日のように見かけます。
今回のは特に酷い。
自分が右折する時に後ろから追い越しを掛けるような馬鹿者がいる可能性も出てきてしまったわけで、対抗車線の車と同時にサイドミラーで車が追い越しをかけてこないか、注意するようになりました。

本日の猫日記 「キャットニップ」

くろんは、ジャンキーです(^^;)
キャットニップは、生葉、緑の葉のまま食べちゃいます。
ジブは乾燥したものしか好きではないようです。
鉢植でキャットニップを育てています。冬は室内に移してなんとか冬越しさせて、ようやく外に出せる季節になったのですが、どうもというかやっぱり野猫さんに食べられています。
食べてくれるならまだしも、匂いに惹かれて口にしてみるものの、生葉だからなのか、食いちぎるだけで食べてはいないようです。
むしられるだけなので、どんどん新芽が減ってきてしまったので、思い切って吊り下げタイプの鉢に植え替えました(ASHが)。
これでより多くの葉っぱがくろんの口に入る予定です(笑)


2004-05-13-Thu 南風強い木曜日

一時帰宅

ゆうべ、21時ごろ、いきなりメッセンジャーに「11時頃こっちを出て帰るから」と。
おもわず「へ?」って聞き返してしまいましよ(爆)
という訳で、ASHが一時帰宅しておりました。
必要な物があったので、取りに帰った次第。
結局24時過ぎの出発になり、帰路の途中で会社の人を降ろしたりもしたので、ドナドナ・ラルゴくんで、深夜2時過ぎに帰宅しました。
お風呂に入って眠って、必要な物を持って昼の12時過ぎには自宅を出発。
12時間にも満たない帰宅時間でございました。

強風の中

ウォーキングっぽく、お散歩です。
埃が入るとコンタクトの目には辛く、泣きながら歩く事になるので、曇りでしたがサングラスをかけて出発。
スポーツウエアに普通のサングラス。ばらけるのがわかっていたので髪をひとつに結わえて。。。。結構はたから見ると怪しいかも。
流石に風が強くてよろけそうになりました。よろけはしませんでしたが。
でも、ちょっと回りの景色に気をとられると、風下に持っていかれます。
風にふんばりながら歩いたので、昨日よりも疲れました(- -;

出た〜〜!(T T)

今年初めての黒いヤツが現れました。
息子たちが眠っていたのが幸い。
新聞紙の最初の一発をはずしてしまったので、殺虫剤登場。
弱りきったところを仕留めました(T-T)
キッチンペーパーを3枚重ねにして、回収。ゴミ箱へ(T-T)
はやぐがえってぎてぇぇぇぇ〜。旦那様(T-T)


2005-05-13-Fri 何だか寒い金曜日

到着〜!

上が黒ちゃん、下が白ちゃんいっぱい頼んでしまいました先々月の「猫の手帳」で紹介されていたお店。
何だか気になって、注文してしまいました。
兵庫県は伊丹市の「菓子工房ミャウ」のお菓子です。

本日クール宅急便で到着。
頼んだ商品にこの時期はクール扱いの品があるそうで、ちょっと送料が高くなってしまいました。

事前にお店に電話をしてパンフレットを送って頂き(HPがまだ無いらしい)、それを見ながら再度電話で注文したものです。

一つめのお目当ては、右側の写真。
猫型クッキーの「白ちゃん」と「黒ちゃん」
白ちゃんは、ココナッツ味、黒ちゃんは、黒砂糖味だそうです。
ちょっと食べるの可哀想な気もするのですが、欲望には負ける事でしょう(爆)

二つめのお目当て

肉球マーク入り大きさは2〜3人分かすてぃらそして、二つめのお目当て。
ミャウちゃんの足あとかすていら
写真だとわかりづらいかもしれませんが、
肉球マークが、カステラの表面にぽんぽんと。
紙面で紹介されていて、迷わず注文しちゃいました。
(でも、これがクール扱いだったのだ)
大きさは、2〜3人前ということです。

さてさて、どんな味なのか。
明日食べる予定でおります。

お店

兵庫県の伊丹市鈴原8丁目、阪急伊丹市から、ほど近いお店だそうです。
出来て間が経っていないとのお店の方のお話でした。

最初、伊丹と知って、がうやんにリサーチしてもうらおうか?なんて事も考えたのですが(爆)
食べてみておいしかったら、リピートしてみたいと思っております。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

がうやん [iタウンページで探してみましたが,ここですか?歩いていくにはチト遠いかな? > http://itp.ne.jp/s..]

つみっち(みっくん) [う〜 肉球がなんともかわいすぎるう〜]

SAYAKA [>ひろさん ミャウという名前からも、猫のモチーフばかりなので、残念ですが犬は無いですね。]

SAYAKA [>がうやん  そそそ。そこです。そっか、ちょっと遠いんだ。中々おいしゅうございましたよ(笑)]

SAYAKA [>つみっち   んね? かわいいよね〜。衝動買いの気持ちわかるっしょ?  でも、めくり損ねて、フィルムに付いて肉球一..]