トップ «前の日記(2005-04-25-Mon) 最新 次の日記(2005-04-27-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

2005-04-26-Tue 変な天気の火曜日 [長年日記]

JR常磐線でも脱線事故

というニュースがスポットで入ってきました。昨日の今日……洒落になりません。似たような事故ってなんか連発するイメージがあったりします。
幸いに、常磐線を利用して東京に仕事に出かけている旦那様は、本日自宅でお仕事。側にいたので安心なのですが、どきっとしました。
しばらくして詳細がわかったのですが、上野発の下り特急列車が踏みきりでトレーラーと衝突し、一両目が脱線したらしいです。
乗客にはけが人無し。トレーラーの運転手が怪我した模様。
この時間帯に、下り電車に旦那様が乗る事はあり得ない事ではありますが、自分の身近でも起こりうると改めて実感した次第。

雨だーだー

脱線事故のスポットのすぐ後で、埼玉県北東部で大雨洪水警報のスポットが流れました。
今、その雨雲がここらへんに来ている模様。すごい降りっぷりです。天気予報を見る限りでは、しばらくだーだーの雨らしい。
車が綺麗になって嬉しいな(爆)

[]